ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ぺピートのyum yum 日記 39

離乳食開始44日目 生後9ヶ月28日

今日のランチは…

*にんじんとズッキーニ と鶏胸肉のピュレ

*7倍粥

昨日と同じです。歯応えを残したピュレもお粥も昨日はだいぶ残したので、今日はもう一度同じメニューをあげてみることにしました。やはり、両方ともあまり食べません。まず口に入れると渋い顔をして、一応モグモグしてから飲み込むのですが、「ヤ、ヤ、ヤ、ヤ、ヤ」などと声を出しながら手をバタバタさせて騒ぎ始めます。両方の手で自分の顔を挟んでイヤイヤするので、可笑しくて笑ってしまいます。1/3くらいずつ食べ終わったところで、口を開けなくなったのでお食事は終了にしました。

残ったお粥は、長男のご飯と混ぜ、野菜と鶏肉のピュレは私と夫のミートソースに混ぜてしまいました。

明日からまた歯応えのないスムーズなピュレに戻そうかと思います。そして時々、お粥や柔らかいパスタや粗く砕いた野菜をあげてみて、反応を見てみようと思います。

ぺピートのyum yum 日記
今日のおやつは…

*フルーツミックス(バナナ1本、りんご半分、オレンジ半分)

バナナをフォークで粗く潰す。りんごはすり下ろして、オレンジの絞り汁と一緒にバナナに混ぜて完成。

このフルーツミックスは美味しそうにパクパクと食べてあっという間に完食しました。食べてる途中に、少し間を開けると騒いで催促するほど。しかも、バナナはだいぶ大きめの塊も残っているのですが、モグモグと上手に食べていました。

お粥や野菜もバナナと同じくらいの固さに茹でているので、食べにくいことはないと思うのですが、きっとフルーツの味が好きなんですね。

ぺピートのyum yum 日記
ぺピートのyum yum 日記
ところで、我が家の室内庭園のミニトマトがなかなか実をつけなかったので心配していたのですが、やっと実をつけました。まだまだ緑色ですが。赤く熟れたら、子供たちと一緒に食べたいと思っています。長男は今のところトマトだけでは食べませんが、木になっているところを見せて、一緒に収穫すれば興味を持って食べるかな?なんて考えています。

 

ぺピートのyum yum 日記 最初の記事へ

➡ ぺピートのyum yum 日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。