ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



目指せ好き嫌いゼロ!の離乳食 37

こんにちは。ひとみです。

本日のメニューをご紹介します。

朝食 スティックパン、イチゴ、バナナ

本日の朝食は初めてスティックパンに挑戦してみました。

サンドイッチやパンケーキなど薄くて小さいものしか食べたことがないので、厚みがあるパンを食べられるか心配でしたが、上手に掴んで食べていました。

スティックパンはパンかすも散りにくくて良かったです。

今回もバナナは完食でしたが、イチゴは残していました。

昼食 納豆おにぎり、枝豆おにぎり、カリフラワー、人参、カリフラワーとお豆腐の味噌汁

目指せ好き嫌いゼロ!の離乳食

今回も柔らかめのご飯でおにぎりを作ってみました。

息子が大好きな納豆と、以前そのままあげてみた時にあまり食べてくれなかった枝豆の2種類で作りました。

枝豆は食べやすいように柔らかく茹でて、細かく刻みました。

納豆もいつも使っているひきわり納豆を切らしていたので、食べやすく細かく刻みました。

カリフラワーと人参は茹でて冷凍ストックしておいたもの、お味噌汁には余ったカリフラワーとお豆腐を入れました。

おにぎりは納豆はかなりこぼしていましたが、好きな具材だからか手掴みで食べようとしている様子がありました。

枝豆もそのままであげた時は食べてくれなかったのに、おにぎりに混ぜるとパクパク食べていました。

おにぎりは3個食べてくれました。

ちょっと多めに作りすぎていたので、十分食べてくれたと思います。

お味噌汁は完食していましたが、カリフラワーと人参は半分残していました。

だんだん食欲旺盛になってきて好きなものは進んでモリモリ食べてくれるので、嬉しいです。

先日身体測定した際には、身長・体重共に平均よりも上だったので小児科の先生からも成長の状況は申し分ないとのお墨付きを頂きました^^

これからも栄養をたっぷり摂ってスクスク成長してくれるように頑張ります!

ではまた次回。

 

目指せ好き嫌いゼロ!の離乳食 最初の記事へ

➡ 目指せ好き嫌いゼロ!の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。