ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



Aちゃんのもぐもぐ日誌 31

こんにちは*

Aちゃんの新米母です。

離乳食を初めて64日目。

最近はリモコンがお気に入りのAちゃん。携帯も気になるようです。

朝起きてちょっと目を離したすきに、寝返りやずりばいを駆使して目的地にたどり着いたのでしょう、携帯をがっしと両手でつかんでおりました。

一応外出した後などは、除菌したりハンカチでふいたりするようにはしていますが、携帯って本当に汚いといいますので・・・。できるだけ手の届くとこには置かないよう気を付けないといけませんね。

それにしても、狙った獲物にむかって、全身をつかって向かっていくことができるようになったことに感動します。すごいなあ・・・。あっというまの成長です。

そんな姿をみていると、自分も日々何か新しいことにチャレンジしていかねば!と思うのでした。

7ヶ月6日 午前中

本日のメニュー

・りんごパンがゆ 小さじ7 ◎

・鶏ささみ・たまねぎ・絹さや  各小さじ2・1・1 ◎ 

<りんご >

りんごの皮と芯をのぞき、薄切りにする。
柔らかくなるまで茹でて、みじん切りにする。

りんごは最初電子レンジでチンして作ったのですが、水分がとびすぎて失敗。鍋で再チャレンジしました。思ったより時間がかかったり、柔らかさにむらが出たりしましたが、やわらかいところは何とか食べてくれたようです。

今日は2回の食事を両方とも、完食してくれました。ご機嫌に食いついてくれるので、大変助かります。食いつきがいいと、ほぼ遊ばずにいてくれるので片付けが楽ちんです。(笑) 食べ終わっても、まだくれ!と言わんばかりに口を開けていたので、ちょっとずつまた増量してみたいと思います。

毎日同じようにはいきませんが、やはり食べてくれると嬉しいのが親心ですね!

では、今日はこのくらいで。

次はどんな食材を使おうかしら〜。

 

Aちゃんのもぐもぐ日誌 最初の記事へ

➡ Aちゃんのもぐもぐ日誌 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。