ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



らくらく手作り*ゆるゆる食育 80

1/28

●朝ごはん

わかめごはん

お野菜煮

りんごヨーグルト

前日の主人の晩ごはんに生わかめをごま油で炒めました。

炒める前に少し取り分けておいたものを、今朝のけーちゃんのごはんに混ぜました。

ちょっと量が多過ぎた気もしないこともないです、、、(笑)

でも久々に味の違うごはんで変化はつけれたかなと(笑)

男の人はごま油好きな人多いですよね、、うちの主人は単純なのでごま油で炒めとけば何でもおいしいと言います。

これは生わかめをごま油で炒めて醤油やお塩で味付けするだけなので、簡単にお酒のアテが一品できます。

こどもには取り分けておいて混ぜご飯にすればいいので便利です。

これから春で生わかめの季節ですので、もしよければお試しくださいね。

さて、いよいよ引越しが近づいてきた感でそわそわしています。

やはり物は多いと邪魔でイライラするので、これを機に選別、いわゆる断捨離をするべきかと思っておりますが、なかなかこれができないですね〜(笑)

ずっと渋っていたのですが、けーちゃんの服も手放すことにしました。

これからどんどん服もふえるし、

カバンなど何かにリメイクするにも、60サイズの服などは小さすぎます。

もう少し大きくなったときの服は残しておきたいですが、今の服は手放してもいいんじゃないかと思えるようになりました。

やはりちょっとさみしいですが。。。

次の家も広くはないので仕方ないです。

服つながりで少し余談ですが、

私が密かに楽しみにしていることは、将来大きくなったけーちゃんのお下がりを着ることです(笑)

うちの父親は180ありますが、主人は小さいです、、、ので、誰に似るかはお楽しみですが、男の子ですし精一杯大きくなって私にお下がりをくれればいいなと思います!(笑)

 

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最初の記事へ

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。