ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ぺピートのyum yum 日記 40

離乳食開始45日目 生後9ヶ月29日

今日のランチは…

*ブロッコリーの茎とジャガイモのピュレ

ブロッコリーひとつ分の茎の皮をピーラーでむいてから、ジャガイモと一緒に柔らかくなるまで茹でる。茹で上がったら余分なお湯を捨てて、オリーブオイルを加えてハンドブレンダーでピュレにしてできあがり。

ブロッコリーの房は長男のリゾットに使用したので、茎だけを使用しました。今日は鶏肉も加えず、歯応えも残さずに滑らかなピュレ状にしましたが、どうでしょうか。

ぺピートの反応は…

嫌がらずにパクパクと全部食べました。

 

ぺピートのyum yum 日記
今日のおやつは…

*フルーツミックス(バナナ1本、洋梨半分、オレンジの絞り汁半個分)

バナナはフォークで粗く潰す。洋梨はすりおろして、オレンジの絞り汁と一緒にバナナと混ぜ合わせる。

かなりの量がありましたが完食しました。

最近はまたいろいろと出来ることが増えてきたペピート。まずは、手を叩くことができるようになりました。気付いたらいつの間にか、パチパチとやっていて、長男もそんな弟を見ると一緒に手を叩いて遊んでいます。まだペピートはどんな状況で手を叩くのかは理解していませんが、楽しんでいる様子です。

また、最近はお兄ちゃんの言っていることを真似しているのかな?と思わせるような声を出すことがあります。先月で2歳になった長男はまだしっかりとした発話はなく、宇宙語を話しています。擬音語、擬態語以外には、たまに「ただいま」とか「もっかい」とか、気まぐれに言う程度です。でも、長男がヒステリックになって「やーやーやー!!」などと言うと、ペピートも真似をして同じようなことを言っているのです!

いやー、そこは真似しなくてもいいよ、と思うのですが、とにかくお兄ちゃんのことをよーく観察しています。

 

ぺピートのyum yum 日記 最初の記事へ

➡ ぺピートのyum yum 日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。