ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



目指せ好き嫌いゼロ!の離乳食 38

こんにちは。ひとみです。

本日のメニューをご紹介します。

朝食 アンパンマンのパンケーキ、キウイ、小松菜とバナナのグリーンスムージー

今回は初めてスムージーを作ってみました。

1歳から牛乳も少しづつ始めていいようなので、少しずつ慣らしていきたいと思います。

今まで乳製品の物はよく与えてきたのですが、特にアレルギーも出ることがなく問題なく食べられたので牛乳をそのまま与えることもそんなに心配はしていなかったのですが、冷たい牛乳をそのまま一気に与えてしまうとお腹の調子が悪くなるといけないと思ったので、野菜や果物を加えてスムージーにしました。

スムージーにすると冷たさも少しは緩和され、飲みやすくなるし栄養はたっぷりなのでこれからも野菜や果物を変えて積極的に与えていきたいです。

グリーンスムージーは見た目が緑なので独特な味がしそうですが、全然飲みやすくて良かったです。

小松菜を入れましたが、小松菜の味も気にならず息子も気に入って全部飲んでくれました。

スムージーは親子で飲めるので取り入れてみて、とても良かったです。

パンケーキに添えたキウイはあまり気に入っていなかったのですが、スムージーにすると飲んでくれるかもしれないので、今度試してみようと思います。

アンパンマンのパンケーキは完食していました^^

 

昼食 ひじきご飯、大根と牛そぼろのあんかけ、鮭のバター焼き

目指せ好き嫌いゼロ!の離乳食

昼食は特に変わりネタが見つからなかったので、シンプルな和食メニューにしました。

ひじきご飯は完食、大根と牛そぼろのあんかけも完食、鮭のバター焼きは半分食べました。

鮭をご飯や麺に混ぜるとパクパク食べるのに、鮭をそのままあげるとあまり食いつきが良くないのはいつも謎ですが、今回は半分食べてくれて良かったです^^;

大根も最近お気に入りのようなので、良く使うようにしています。

柔らかくしないと食べられないので、茹でる時間が他の野菜よりも長く作るのが面倒な時もありますが、息子のお気に入りなのでこれからも積極的に使って行こうと思います。

ではまた次回。

 

目指せ好き嫌いゼロ!の離乳食 最初の記事へ

➡ 目指せ好き嫌いゼロ!の離乳食 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。