ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



Aちゃんのもぐもぐ日誌 32

こんにちは*

Aちゃんの新米母です。

離乳食を初めて66日目。

最近、母が見えなくなると泣くことが増えたAちゃん。まだずりばいでやっと進めるくらいなので、後追いとかはないですがそのうちするのかな・・・。母として認められているうれしさと、ちょっと離れるにも気を遣う大変さとが混ざって複雑な感情です(;^ω^)

いまくらいの頃は、人見しりが出てくるとのことですが、自粛中のため祖父母にさえ会えない現在なので、本当に箱入り娘のAちゃん。近所をお散歩中に、おばさまに話しかけられて世間話をしていたところ、じーっと見つめるもののだんだんと口がへの字になって泣き出しそうな顔をしていました(笑) んー、自粛が解除されて外出するようになったら、めっちゃ泣きそう。(笑) とりあえず、祖父母たちには慣れさせたいのでたくさん連れて行ってあげたいな・・・と思う今日このごろです。

7ヶ月8日 午前中

本日のメニュー

・納豆がゆ 小さじ9 〇

・ジャガイモ・にんじん・小松菜  各小さじ2・2・1 〇 

<納豆 >

納豆をみじん切りにし、軽くゆでる。(もしくはひきわり納豆を用いる)
水気を切り、おかゆなどにのせる。

今日は納豆に挑戦です。わがやでは夫婦ともにほぼ毎日納豆を食べるので、冷蔵庫には常にストックがある食材です。なのでたんぱく源として超便利アイテム・・・!ということで、納豆好きになってもらえるといいな(^^)と願いつつ、おかゆにのせて用意しました。茹でてもやはりやや匂いが残っていたのでどうかな~と思いましたが、嫌な顔せずにすんなり食べれました。(ただ丸のみしていたような・・・)

今回は小粒のものをみじん切りにして使用しましたが、粘るので刻みにくく、次はひきわりにしようかな、とも思います。茹でるとめちゃくちゃ匂いが充満したので、納豆嫌いな方はちょっと大変かも。(笑) でも、納豆はのどごし(?)がよいので食べやすい食材だと思うし、栄養面もおすすめなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

では、今日はこのくらいで。

次はどんな食材を使おうかしら〜。

 

Aちゃんのもぐもぐ日誌 最初の記事へ

➡ Aちゃんのもぐもぐ日誌 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。