ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



さくらの楽楽ゴハン日記 20

●生後8ヶ月と13日●

今日のお昼前くらいから、急に「パチパチ」できるようになりました!
何がきっかけなのかよくわからないけれど、急にパチパチ。
パチパチできることに気づいた!?感じでとっても楽しそう。
急にはじめて急に止めちゃうから、なかなか動画が取れないけれど。

★今日の昼ご飯(10時30分頃)★
【メニュー】
きなこごはん
お野菜(ブロッコリーとカブ)と鶏肉の炊き合わせ風
いちご

◇冷凍ストック「7倍かゆ」「鶏肉」を使用しました

⇒やはり少―し風邪気味なのかなと心配なので、消化によさそう&好きなものだけのメニューで。
炊き合わせ風は、お出汁たーっぷりで仕上げたので美味しそうに完食。
ちょっと練習してみようかと思って、コップ飲みのように飲ませたらびっくりしたのか、目をまんまるにして、
ダラダラとこぼしてしまいました。
そりゃあ、ビックリするか。ムスメよ。ごめん。
ちょっと順番間違えちゃったかも。
まずはストローでお茶とかですかね。。。

→食後にミルクを170㏄。ミルク以外の水分はなし。

念のため熱を測ってみたら37℃。
ほぼ平熱なので心配しなくても大丈夫なのかな。
大好物のイチゴもたっぷり食べていたし。。。
16時ごろの夕ご飯もほぼほぼ完食しました。
明日は、赤ちゃんもOKな子供音楽会をはじめて見に行く予定。
クラシックの生演奏が聴けるようなので、楽しみにしているんだけど、体調が少し不安。
少しでも体調に不安があれな、無理はせず、残念だけどまたの機会にするしかないのかな。
今日はたくさん寝られるように、いつもよりお風呂も少しはやめて、ゆっくりしましょ。
ムスメよ。明日は体調ばっちりで楽しめるといいね。
実は私のほうが楽しみだったり。
出産してから音楽を楽しむ時間はほぼなかったので、明日は貴重な機会だなぁと思っていたので。
とはいえ。体調が最優先!無理はしないさせないでいきましょ。

 

さくらの楽楽ゴハン日記 最初の記事へ

➡ さくらの楽楽ゴハン日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。