ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ! 81

こんにちは、れいれいです!

今日のランチは、

七倍粥+青のり+みそ汁の具(豆腐と大根の出汁煮)
オーツシリアル+洋ナシのピューレ(朝の残り)
イタリアンスープ(じゃがいも、にんじん、ズッキーニ)
かぼちゃと七面鳥と玉ねぎのスープ
ぶどう

です。
昨日作ったイタリアンスープですが、固形のパスタが嫌だったのか、少し食べて食べてくれなくなりました。フードプロセッサーにかけて、滑らかにして夜も与えてみようと思います。
母さん、そんなに簡単にあきらめないわよ!!

最近は体を動かしたい欲がこれまでにないくらい強くて、常に動きたがります。

プレイパンにいれるも、少し遊んだら泣く。
ジャンプできるおもちゃに乗せたら、出してくれと泣く。
ベビーカーに乗っていて、下ろしてくれと泣く。
おむつ替えの時も手持無沙汰なのが嫌なのか泣く。

声が大きくなり、泣く力もパワーアップして、いったん泣くとサイレンのようにギャン泣きするので、かなり参っている最近です( ;∀;)

後追いだと思っていましたが、どうやら動きたいだけ??
なんだか私の片思いだったようです。笑

以前は多少遠くても息子と二人でベビーカーで出かけていましたが、こうも泣かれると、少し外出が億劫になります。

とりあえずできる範囲で、遊びたいもので遊ばせて、行きたいところにはいかせるようにしています。
泣いたときにだけその行為を許してあげると、泣けばさせてくれると覚えちゃいそうなのが嫌なので。

特に息子はテレビ周りが大好きで、何度も行きたがり、そこにある夫のゲーム機やらコンセントをいじりたがります。
夫はそこに行かせないようにというのですが、口にくわえても安全なものだけ置き、誰かがそばで見ていれば、触らせても良いのではないのでは・・。
せっかくの探求心を奪いたくないなと感じています。アパート暮らしなので、移動できる場所も限られていますし。

本当に育児は障害物競走だ~!

それではまた次回★

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。