ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



Aちゃんのもぐもぐ日誌 33

こんにちは*

Aちゃんの新米母です。

離乳食を初めて67日目。

今日1日とってもご機嫌で、サークルマットの中でごろごろ動いていてくれていたAちゃん。本当に寝返りやずりばい、方向転換が俊敏にできるようになってきていて、興味のあるものがあるとまっしぐらです。そして父母がご飯を食べたり、おやつを食べたりしてダイニングテーブルにいると、サークルの枠のところに手をついてこちらをじーっとみています。最近この仕草が増えたので、そのうち立ち上がって乗り越えるんじゃないかと少しひやひやしております(笑) さすがにつかまり立ちは早すぎるだろ、と父に言われたものの、これまでもあっという間にいろんなことができるようになっているので、すぐにそうなるんじゃないかなあ・・・。と一人考えるのでした。

7ヶ月9日 午前中

本日のメニュー

・キューピーBF 白身魚と野菜の雑炊 小さじ6 〇

・たまご納豆  ベビースプーン2さじ・小さじ1 ◎ 

・トマト・きぬさや・ジャガイモ  小さじ1・1・2

<たまご納豆 >

固ゆでの卵黄を白湯でとき、ペースト状にする。
みじん切りして茹でた納豆と和える。

今日はたまごがけ納豆風に、卵黄と納豆を混ぜてみました。まだ卵黄は量を増やしている段階なので、白身はまだ与えていません。そのうちチャレンジできるようにしていかないとだな~。

卵ペーストは納豆に混ぜるといい感じにとろみがついて、食べやすそうな感じでしたよ。

ただ、今回も野菜が食べにくかったのか、私が量を盛りすぎて与えてしまったのか、半分以上食べた状態でおえっと吐いてしまいました(>_<) ごめんね・・・。

吐いたものを観察していたのですが、にんじんや絹さやと思しきものの形がそのままけっこう残っている感じがしたので、丸のみしてそうです。それも吐いた原因の一つかもしれません。

中期食、難しいですね(>_<) めげずにがんばります!

では、今日はこのくらいで。

次はどんな食材を使おうかしら〜。

 

Aちゃんのもぐもぐ日誌 最初の記事へ

➡ Aちゃんのもぐもぐ日誌 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。