ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



Aちゃんのもぐもぐ日誌 34

こんにちは*

Aちゃんの新米母です。

離乳食を初めて68日目。

今日はなんだかとってもおしゃべりさんだったAちゃん。

最近よく口を動かしていーいー言っているのですが、この数日はあいやいやいやい、みたいな感じで何かを訴えるようによくしゃべっています。まったく何か分かりませんが(笑)何を訴えてるのかなー?とか、もうちょっと大きくなったらどんなふうに喋るのかなー?とか考えながら楽しく聞いています。

そして今日は何やら、喋る以外にも口パクで何かを伝えようとしてきたAちゃん。(笑)

無音でパクパクしているだけのことが出てきたのですが、あれはいったい何なのか。父母は混乱しつつも、ニヤニヤと返事をしております。幸せだなあ。

7ヶ月10日 午前中

本日のメニュー

・しらすがゆ 小さじ7 △

・まぐろ 小さじ1 ◎ 

・キャベツ・にんじん・りんご  小さじ2・1・1 △

<まぐろ >

まぐろは骨や皮を取り除き、中心まで火が通るようほぐしながら茹でる。
すり鉢などで細かくほぐす。

まぐろに挑戦、ということで、簡単にしたかったので今回はめったに買わない刺身を買いました。半分はAちゃんに。半分は父母でおいしくいただきました(^^♪ おいしかった!

肝心のまぐろですが、火にかけてもわりとしっとりとしていたので、粗ほぐしでしたが上手に食べてくれていました。赤身魚は鉄分補給にもってこい!なので、自分たちも食べようと思いながらあまり食べていなかったですが、Aちゃんの為にも積極的に食べるようにしたいと思います。

ちなみににんじんは前回よりもしっかりとやわらかく茹でるようにしたり、気を付けたのですがちゃんと食べてくれたのかな・・・。

今日のうんちにはたくさん粒のまま、にんじんが出ていたので、要反省です。健康のバロメーター、よく観察するようにしています。勉強になるわあ。

では、今日はこのくらいで。

次はどんな食材を使おうかしら〜。

 

Aちゃんのもぐもぐ日誌 最初の記事へ

➡ Aちゃんのもぐもぐ日誌 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。