ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



らくらく手作り*ゆるゆる食育 83

2/5

●昼ごはん

おうどん ほうれん草 お麩

さつまいも

山芋

今日はバタバタ出かけていたので、慌てて作ったお昼ごはん。

芋が、、、多い、、、(笑)

ザツになってしまいました。すみません。

栄養的には決してよくないと思います(笑)

やっぱり急いでいるときはおうどんが強い味方です。

けーちゃんも楽しみながらちゅるちゅるしていたので、これはこれでよしとします!笑

おうどんはさすがにひと玉は食べませんので、3分の2くらいの量を刻んで出しています。

残りはわたしが食べるのですが、同じものをわけわけして食べるのがちょっとハッピーです。

けーちゃん、最近は扉を開けたり閉めたり、中にモノを入れたり出したりするのが好きなようです。

キッチンの扉が全て開かれるので、一つはけーちゃんの遊び場として開放しました、、、(笑)

留め具で固定してもいいのですが、じきに引越すので、まあ今はいいかなあと思い自由に使わせています。

その分モノを入れるスペースが減り、ただでさえ狭いキッチンが余計に使いづらくなりました(笑)

新しい家ではキッチンに子供用のガードを設置しようと思います。

で、けーちゃんのお気に入りはツナ缶です。

ツナ缶を出したり入れたり、車のおもちゃにツナ缶を乗せて遠くまで運んでいきます(笑)

部屋中にツナ缶が散らばっています。

隠しているミシンの上にも絶妙なバランスで乗っかっているときもあるので笑えます(笑)

夫は部屋が散らかっていることに関してうるさいので、けーちゃんが寝てからツナ缶を回収するのですが非常に面倒です。

直してもすぐに散らかるので、片付けする意味があるのか本当に疑問です(笑)

わたし一人なら片付けなんてしないと思います。

子どもと日中一緒にいれば割り切れるんですが、夫側からすればそういうわけにもいかないのでしょうね。

で、けーちゃんですが、ツナ缶を頭の上やおでこにあてて、鏡を見てポーズをとっているときもあります。さながらツナ缶マンです。

あまり使わないけどとりあえず買いだめしていたツナ缶がこんな場面で役に立つ日が来るとは思っていませんでした(笑)

なんでもおもちゃにしちゃうんですね〜。

むしろおもちゃで遊ぶほうが少ないかも、、、(笑)

 

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最初の記事へ

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。