ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ! 83

こんにちは、れいれいです!

今日のディナーは、

七倍粥(青のり、にんじん、大根、豆腐、合わせ出汁)
イタリアンスープ(じゃがいも、にんじん、ズッキーニ、パルメジャンチーズ、パスタ、オリーブオイル)
ぶどう(写真なし)

全て完食です。
なんとあのイタリアンスープもパクパク食べてくれました。
夫が言っていた通り触感が好きじゃなかったようで、煮詰めてギリシャヨーグルトくらいの固さにしたら、好きだったようです。

味も野菜チップスみたいな味がして美味しいので、次作るときは大人の私たちようにも作ってみろうと思います。

今日は朝から友人が開催するワークショップに息子くんと一緒に参加しました。
友人は19か月の娘ちゃんがおり、1歳~3歳の子向けに簡単な工作教室を開いております。

息子くんはまだ工作をするには早かったので参加を渋っていましたが、他のお母さんたちと話すだけでも良いから~ということで、
今回参加してみました。
知り合いの日本のスイーツカフェを貸し切ってのワークショップです。

参加は無料で、お店で1品オーダーするというシステムなのですが、どれもこれも美味しそうで3品も頼んでしまいました( ^)o(^ )
日本人の方が全て作っており、シュークリームは絶品!まさに日本の味です。
私の住むトロントでは、最近日本のデザートが大人気。

日本のスイーツと言っても、和菓子にとどまらず抹茶ラテから日本のショートケーキまで種類豊富。
美味しいところは多いのですが、やはり日本の味を再現しているのは日本人オーナーさんのお店。

そんな貴重なスイーツを食べれるカフェで無料イベントがあるなんで、こりゃ毎週行くしかない!笑

そしてやはりトロントに在住する他の日本人のお母さんと交流できるのは嬉しいです。

海外で育児をする日本人としての悩みを共有できる貴重な存在です。

今から本格的な冬がスタートするカナダですが、新しく息子くんと遊び場を見つけれて良かったです★

それではまた次回★

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。