ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



Aちゃんのもぐもぐ日誌 35

こんにちは*

Aちゃんの新米母です。

離乳食を初めて69日目。

今日も元気なAちゃん。朝早くから起きて、母のほうにコロコロと転がったりおむつケースのほうにずりばいしたり、とにかくじっとしないので、うとうとしたくともできないのでした。眠たいよー!もう少し寝てくれるとありがたいんだけどな(笑)でも、早寝早起きなので、起きるのがあんまり遅くなるよりはいいのかな・・・?

7ヶ月11日 午前中

本日のメニュー

・キューピー ささみと野菜のリゾット 1袋(80g) ◎

・まぐろ 小さじ1 ◎ 

今日は少し手抜きをしてベビーフードを使用しました。というより、最近夫と非常時の備蓄について話し合っており、Aちゃんのための離乳食ストックについても考えているので、ある程度ベビーフードで食べられるものを増やしつつ、常にいくつかストックしておこうと思いちょこちょこ買っては取り入れています。

やはり中心は手作りがよいとは思いますが、親が体調不良で作れないときや預けないといけないとき、地震や台風でライフラインが途切れた時など、ベビーフードの備蓄があれば少し安心だと思います。自分たちは我慢できても、こどもに我慢や無理はさせたくないですしね・・・。そして食べたことのないものをいきなり食べさせるのは、アレルギーなどの面でも少し怖いので、普段からローリングストックしようということで、ベビーフードの活用を個人的にはおすすめします。

肝心の味ですが、私が食べてもわりと美味しく食べれるくらい味がついている感じです。Aちゃんもおいしく食べてくれました。手作りだと固さや大きさ、アレンジなど困ることも多いですが、こんな風に組み合わせたりしたらいいんだな、と参考になりました。

また、これはメーカーによるのかもしれませんが、この商品には栄養バランスの記載がされており、ほかにどんな食材を足せばいいか(今回はたんぱく質が少なめだったのでまぐろを足しました)が分かるので便利だな、と思いました(^^)/

あと単純に楽なので、たまには利用しつつ上手に息抜きしてみてはいかがでしょうか!

では、今日はこのくらいで。

次はどんな食材を使おうかしら〜。

 

Aちゃんのもぐもぐ日誌 最初の記事へ

➡ Aちゃんのもぐもぐ日誌 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。