ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ! 84

こんにちは、れいれいです!

今日のランチは、

七倍粥(にんじん、青のり、大根、豆腐、合わせ出汁)
イタリアンスープ(じゃがいも、にんじん、ズッキーニ、パスタ、パルメジャンチーズ)

両方半分くらい残しました。
最近朝遅く起きて(7時半ごろ)、遅く朝食を食べる(授乳後8時頃)せいか、ランチを食べる量が減りました。朝と夜はしっかり食べてくれるし、7時の就寝から朝まで寝てくれるので、まぁ気にするほどのことでもないかな?

イタリアンスープは毎回食べてくれるし、気に入ったようなので、定番メニュー化しちゃおうと思います!!私も味見したところ、なかなか美味しかったので、これにソーセージでもいれて、大人用としても作ってみようかと思います。
ズッキーニってどうやって使ったらよいか今いちわかりませんでしたが、スープに入れると美味しい!
そして味に癖もないので、離乳食にうってつけだと思います。

話は変わりまして、私・・・・

ニューヨーク行きのチケット取っちゃいました!!
ということで、12月頭、息子くんを義理両親に預け1週間ほど一人旅していきます。

なぜ突然?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、
夫が11月末から10日間日本出張でして、その間私は完全ワンオペ。

毎日雪が降り、真っ暗な氷点下の日々が続くトロントで一人10日間も0歳児と二人っきり・・?

これは産後鬱ぶり返すこと間違いなし。

その不安と、最近夫が激務すぎて、寂しいことから夫との口論が続き、さすがに気がめいったので。
「夫が出張で日本で発つときに、一緒に私も息子と日本に帰りたい。」と提案。
元々年末から帰る予定ではあったので、出発日を早めるだけでしたが、色々あり、帰国出発日は変更できず。

すると夫が、「ニューヨークの友達に会ってきたら?」と。
ニューヨークは私の大学時代の親友が住んでいるのです。

そこで急遽ニューヨーク行きを決断し、航空券も激安だったので、即購入。

息子は義理両親にお願いし、私バケーションに行ってきます・・・!!

続く 笑

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。