ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



Aちゃんのもぐもぐ日誌 36

こんにちは*

Aちゃんの新米母です。

離乳食を初めて71日目。

下の歯が生えてから、最初はガーゼで歯を軽くぬぐって慣れさせようとしていたのですが、特に嫌がる様子もなかったので、乳児用の歯ブラシを購入し、数日前から使用しています。

毎食後にやろうと思いつつ、忘れてしまうので、とりあえずお風呂のあとに歯磨きをする習慣をつけることにしました。着替えなどを済ませた後、シャカシャカと歌いながらやるようにして、歯磨きが嫌いになりませんようにと思いつつやっています(笑)

今は全然平気ですが、そのうち嫌がられたりするのかしら・・・。

7ヶ月13日 午前中

本日のメニュー

・青のりのおかゆ 小さじ8 〇

・りんごとキャベツとにんじんのミルク煮 小さじ1・2・1 △ 

・納豆    小さじ2 ◎

<青のりのおかゆ>

1.おかゆに青のりを適量ふりかける。

<りんごとキャベツとにんじんのミルク煮>

粉ミルクは溶いておく。
野菜はみじん切りにし、1でやわらかく煮る。

青のりはおかゆにのせるだけ。食欲を増進させるかな、と期待しましたが、特に変わりありませんでした(;^ω^) まあ嫌な顔もしなかったのでよしとしましょう。

ミルク煮は、粉ミルクの味がやはり苦手なようで、微妙な表情をしていました(>_<) パンがゆとか色々利用していますがなかなか・・・。納豆は好きなようでパクパク食べてくれるので助かります。手でつかむのは勘弁してほしいですが(笑)

最近、Aちゃんの前髪が伸びてきたので切ろうか悩んでいます。みなさんどうしてるのかな?ピンなどで留めてもいいですが、寝返りしたりすると危ないですし。うーん、カットどうするべきか。前髪以外の髪の毛はあまり伸びている感じがないのでまるで男の子ですが、早くのびるといいな、と願っています。

では、今日はこのくらいで。

次はどんな食材を使おうかしら〜。

 

Aちゃんのもぐもぐ日誌 最初の記事へ

➡ Aちゃんのもぐもぐ日誌 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。