ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



らくらく手作り*ゆるゆる食育 85

2/11

●朝ごはん

のりごはん

お野菜煮

りんごヨーグルト

ごはんは風味がかわるととてもよく食べてくれます。

今日も元気に完食です!

子ども用のジグソーパズルのような、プレイマットありますよね。

うちではそれを組み合わせて敷いていたのですが、

けーちゃんがそれをひたすら外していたるところに運んでいます。

動物の型をはめ込むマットもあって、いちいちやり直すのが本当に面倒です!笑

毎朝、それを外すことから1日が始まるといっても過言ではないです。

引越し先ではこういうはめ込み式のプレイマットはやめて、一面を覆えるようなしっかりした厚手のプレイマットを購入しようと思います。

本当、失敗した買い物です。

うちの子だけかもしれませんが、プレイマットは多少高くても簡単に外せないしっかりしたやつを購入したほうが後々ラクなのでおすすめです。

さて、最近の問題なのですが、

けーちゃんが朝方4時ごろにめちゃくちゃ泣きます。

今までこんなことはなかったので、本当に困ってますし驚いています。

夜泣きというか、朝泣きというか、、、私がだっこしてもずーっと泣き続けて、そのうち泣き疲れて寝ているという感じです。

調べてみると、1歳前後でも睡眠のリズムが変わるからか、夜泣きや朝泣きが始まる子もいるようです。

夜泣きを防ぐためには、外で太陽の光を浴びさせ、規則正しい生活をするのがよいということをよく聞きますが、

けーちゃんは夜8時に寝て朝7時には起きるので、生活リズムは狂っていないと思います。

お外も一日一回は外へ出ますが、

まだ歩けないので公園へ行ってもなかなかすることがないんですよね、、、

それに、これを書いている今、ちょうどコロナウイルスが流行しているので児童館も閉まっていますし、外へ出るのが少し怖いです。

ちょっと、この夜泣きにどう対処していこうか本当に悩みます。

泣かれると私も悲しくなっちゃいますしね。

まあ、そのうちなくなるものでしょうし

あまり深く考えずにある程度気楽に構えるのがいいのかもしれません。

 

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最初の記事へ

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。