ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ! 85

こんにちは、れいれいです!

今日のランチは、

イタリアンスープ(ズッキーニ、じゃがいも、にんじん、パルメジャンチーズ、オリーブオイル)
七倍粥(青のり、にんじんピューレ、大根と豆腐の合わせ出汁煮)

全て完食してくれました★

実は昨日久しぶりに息子くんと一日中お出かけしました。

12時にうたの会(日本語の歌を先生と他の赤ちゃんと歌う)に出発し、19時に義理姉宅から自宅に帰宅しました。本当につらかった・・・

私は町の中心部に住んでいるので、基本行動は徒歩圏内か、電車で30分以内で移動できる場所です。特に息子くんがいる時は、お昼寝や離乳食の時間が決まっているので、長時間外出しません。

しかし久しぶりに歌の会に連れていきたかったのと、義理姉にお誘いを受けたので、長時間外出を決行。

歌の会と息子くんのお昼寝の時間がかぶるので、この日はお昼の一番長いお昼寝はなしで、朝の昼寝で少し長く寝てもらい、会の後に30分のお昼寝のみ。
いつもはお昼に自分の部屋で2時間お昼寝するので、外ではうまく寝れない息子くん。寝れてもベビーカーの中で30分のみ。会の後も疲れたと愚図り泣き叫ぶ息子くんと電車に乗って姉の家の近所のショッピングモールへ。

なんたって、また義理姉の家が遠くて遠くて。電車で1時間かかります。ベビーカーなので駅内でのエレベーター待ちなどをいれたら1時間半くらいかかります。しかもこの日は雨・・

そして最近動きたい盛りなので、ベビーカーに乗せてたら、下ろせとばかりにモール内に泣き叫ぶ息子くん。ゆっくりカフェに座ってコーヒー飲めてた、生後6か月ころまでが懐かしい・・・

離乳食を与えるため、義理姉宅により、義理兄と話したりして、帰路につきました。帰りももちろん1時間半ほどかかります・・。

いつもは19時には就寝している息子くん。この日は19時半に就寝となり、お昼寝も短かったので大泣きしないか不安でしたが機嫌よく風呂に入り、おっぱいを飲んですんなり寝ました。ヨカッタ・・・

しかしこの年の赤ちゃんと二人での長時間外出は疲れますね。

全世界のお母様方、お疲れ様です・・。

それではまた次回★

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。