ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



らくらく手作り*ゆるゆる食育 86

2/23

●朝ごはん

ほうれん草のミルクがゆ

りんごヨーグルト

昨日のお野菜のとりわけ分がなかったので、ほうれん草を入れたおかゆにしました!

葉野菜は時間がないときでもすぐに柔らかくなるので助かります。

おかゆの上には、ゆで卵の黄身を乗せておきました、、笑

久々の卵です。

卵白アレルギーとわかってから、あまり卵を出さなくなりました。

でも結構食いつきがよかったので、黄身だけでも面倒がらずに出してあげなきゃいけませんね(笑)

この間、久々に私の母の実家へ行きました!

母にはあまり会う機会がありませんが、朝から夕方までおじゃましました。

可愛がってもらえてよかったです。

私はディズニーチャンネルやカートゥーンが大好きなので、実家でずーっと見てしまいます。

今回もじーっと見てひとりで楽しんでいましたが、けーちゃんは興味なし(笑)

家であまりテレビをつけないからでしょうか?

というか、今うちのリビングのテレビはけーちゃんとにゃんこに壊されて映らないのですが、、、(笑)

テレビを見てるのは私と妹だけで、けーちゃんは猫のおもちゃでひたすら遊んでいました。

ただ、ディズニー映画で音楽が流れるとテレビを見ていました。音楽ってすごいですね!

こんな小さな子にも反応させる魅力があるんだなあと、改めて気づかされました。

先ほどの話にも出ましたが、

うちのテレビはけーちゃんとにゃんこによって破壊されました(笑)

猫がテレビの上に乗り、それを追いかけたけーちゃんが倒してヒビが入り、何も映りません(笑)

そんなに高価なものではなかったのでいいのですが、

テレビ周りは対策しておかないとエライことになります!笑

ほんとやんちゃなので気をつけてください〜!

話は変わりますが、

これを書いている今、コロナが大流行しています。

一年前、一ヶ月前ですらこんなことになるとは思っていませんでした。

ちょうど引越しの時期と重なり、

そして夫の仕事が実質転職となり、

さらには猫も結晶性の膀胱炎が治らず苦戦していて、

もうてんやわんやです。

とりあえず、ロックダウンが怖いのでカンパンを買いました(笑)

あと一ヶ月先にはどうなっているでしょうか。

今年の半ばぐらいからけーちゃんも保育園かなと思っていましたが、この状況では怖いので来年までお預けになりそうです。

みなさんもくれぐれもお気をつけくださいね。

 

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最初の記事へ

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。