ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ! 86

こんにちは、れいれいです!

今日のランチは、

イタリアンスープ(にんじん、じゃがいも、セロリ、ズッキーニ、パルメジャンチーズ)
七倍粥(青のり、にんじんピューレ、大根、豆腐、合わせ出汁)
オーツシリアル+なしのピューレ

実は今日から風邪気味で、あまり食べてくれず、お粥も残してしまいました。
朝から鼻水だらだらだったので、あ、これはもしや、、と思いきや、お昼寝前の体温が37.7℃。こんな時に限って鎮痛剤がない!!

ぐずりまくり、大泣きの息子をどうにか寝かせ、近所の薬局で鎮痛剤を購入し、お昼寝後に飲ませました。しかしそれでもぐずぐずな息子くん。

やはり月齢が上がると免疫力が減るというのは本当のようで今回は2回目の風邪です。特にカナダは最近寒く、外出するときに十分に厚着できていなかったのかも。くしゃみを最近よくしていました。

そして、つい最近友人から、1歳の検診に行ったら中耳炎と診断され、かなり化膿しているので抗生物質を飲ませるように言われ、娘は泣きもぐずりもなかったので驚いた。という話を聞きました。

うちの息子くんも最近耳を触ることが多く、心なしかいつもよりぐずりがひどい気がしたので、病院に行ってみました。
すると片耳だけ炎症を起こしているとのこと。やっぱり!

少しだけだったので、様子を見て、機嫌が悪ければ2日後に再診することと言われ、その日は終了しました。2日後に再診に行き、前よりも炎症は収まっているとのことでしたが、ここにきて風邪。

今は鎮痛剤を与えていますが、鼻も目もぐじゅぐじゅで、寝苦しそうにゴロゴロ動き、寝泣きを繰り返しています。かわいそうでかわいそうで。

今度からもっと厚着して出かけるようにしよう。と反省したのでした。

それではまた次回★

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。