ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ぺピートのyum yum 日記 46

離乳食開始51日目 生後10ヶ月6日

今日のランチは…

*パン粥 茹で卵入り

初めてパン粥を作ってみました。普段から飲んでいる粉ミルクをお湯で溶いて、サンドイッチ用の耳なし薄切り食パンを1枚ちぎりながら浸します。10分くらい置いたら出来上がり。

茹で卵の黄身の量を昨日よりもまた増やし、黄身全体の1/2個分くらいの量をパン粥に混ぜました。

ペピートの反応は…

嫌がりはしませんが、食べるのにとても時間がかかりました。他の離乳食に比べて食べ物を飲み込むまでの時間が長いんですね。スプーンを口元に持っていっても、まだ口に入っていて口を開けません。パン粥の半分の量を食べ終わるのに45分くらいかかりました。そのため、じーっと待っていても長いので、家事をしながらご飯をあげていました。

2/3くらいの量を食べたら眠くなってきてしまったので、ご飯は切り上げてベッドに寝かせました。茹で卵の黄身を混ぜた部分は全部食べました。今日も卵アレルギー反応はなくて安心です。

今日のおやつは…

*りんごのすりおろし(1個分)

写真を撮り忘れましたが、こちらはぱくぱくとスムーズに完食しました。

最近ペピートは、長男と一緒に「となりのトトロ」を見るようになりました。映画のオープニングが始まると大興奮でテレビの前に前のめりで座ります。すごく集中して見ており、夫や私がクシャミをすると飛び上がって驚いて、びっくりして泣き出すほど。時々、手をパチパチ叩きながら楽しそうに見ています。私たちはそんなペピートを見ている方が面白いですが。

でも肝心のトトロが出てくる場面では必ず泣き出すペピート。大きな口のトトロが怖いのかな?トトロが出てくると大喜びで「こっころー」と叫び出す長男と泣き出すペピートで一時期リビングルームは大騒ぎになります。

 

ぺピートのyum yum 日記 最初の記事へ

➡ ぺピートのyum yum 日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。