ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



らくらく手作り*ゆるゆる食育 87

2/24

●お昼ごはん

かつおぶしのおにぎり

お野菜 にんじん、さつまいも

高野豆腐

この日は朝からイケアへ!

お弁当を作っておでかけです。

いつもと同じようなメニューですが、お弁当に詰めるとワクワクしますね♪

高野豆腐は水気を切って少し固めに。

おにぎりにはかつおぶしをまぶして食べやすくしました。

いつもおでかけは午後からが多く、朝のイケアは初めて行きましたが、とってもおすすめです!(※現在コロナですがめちゃくちゃ混雑しているようです!記事を書いた当時と状況が違いますので、イケアもインターネットでのご利用が良いと思います。紛らわしくてすみません。)

空いているので見やすいし、子どもと一緒でもスイスイ進みます。

あまりの快適さに、夫が「朝活しよ朝活」と言っていました。が、当の本人はアホほど寝ますからね(笑)

ほんと一瞬でどこでもコテンと寝て眠り続けますし昼まで寝ることもザラです。

朝活にちょっとでも目覚めてくれたならいいきっかけですけどね、、、ほんと昼まで寝てる夫を見てキーーーッてなってるのは世の中私だけじゃないはず(笑)

で、イケアには引越し先の家具を見に来たのですが、

期待はしていませんでしたがとってもいいモノを見つけました!

イケアで欲しいモノを見つけるとは微塵も思っていなかったので(失礼)びっくりです!

今回は目星をつけておくだけでしたが、また買いに来ようと思います。

イケアのことが好きになりました〜♪笑

お弁当はイケアのフードコートで食べました。

けーちゃんは周りが気になったのか、いつもより量は少なめでしたがほとんど食べてくれました。

私と夫はイケアの軽食を。

出先で食べるのいいですよね〜〜ほんとぜんっっぜん外食していないので、外食というほどの外食じゃないですが、楽しかったです。

もっと余裕があれば外食できるんですけどね〜(笑)

ここ一年、家族で外食なんて行ったことないんじゃないかな。

けーちゃんは寝るのが7時台なので仕方ないのですが、ときどき自由に外で飲んで食べてた日々が懐かしくなります。

でも、我慢してること、ちょっとシンドイこと、いろいろあってもけーちゃんの笑顔を見たら、

ま いっか! って思えちゃうのです。

今日も楽しかったです。ありがとうね。

イケアを満喫した1日でした!

 

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最初の記事へ

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。