ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ! 87

こんにちは、れいれいです!

今日のディナーは、

七倍粥(にんじんピューレ、青のり、大根、豆腐、合わせ出汁)
リークとじゃがいもと鶏肉のスープ
イタリアンスープ(ジャガイモ、ズッキーニ、にんじん、セロリ、パルメジャンチーズ)
バナナ(写真なし)

イタリアンスープは2口ほどしか食べてくれず。お粥(いつもより量少な目)とバナナばかり食べました。体調が悪いせいか?好きじゃない食べ物に対する抵抗が凄い。もう見せるだけで大泣きです。

今のところ毎4時間ごとくらいに鎮痛剤を与えています。平熱も下がったし、鼻水もまだ出ていますが、数日前より少な目。

ぐずりは相変わらずで、おもちゃを取ったり、行ってほしくない場所から引き離すと、大泣き。抱っこしてもダメで、YouTubeで好きな曲を聴かせると落ち着きます。

誰かが、泣きのピークは半年とか言ってましたが、いえいえ、、9-10か月あたりが今のところ一番泣く気がします。自我が芽生えつつあるのか?

夜も寝泣きはするものの、私が寝てからは寝泣きもせず、朝までぐっずり寝てくれます。昨日は7時から朝の8時近くまで寝てくれました。

朝起きる時間が遅くなってくれて、私の睡眠時間が長くなったのはもちろんのこと、朝の拘束時間が短くなって、それも地味にストレス軽減です。前は7時少し前に起きていたので、そこから朝寝までの2時間くらい息子くんと遊び続けるのってなかなかつらい・・。

お昼寝をいつも2時間きっちりしてくれていたのに、最最近1時間15分で目覚めることが多くて、朝寝をカットしてみても改善されず。
今日朝寝をがっつり30分させると、なんとお昼に2時間寝てくれました!

最近よく動くから疲れすぎて、長くお昼寝ができなくなっていたのかな??
それとも鎮痛剤のおかげで、ぐっすり寝れるのか?

風邪もそうですが、どうやら前歯横の葉が生えてきている模様。

明日には風邪治ってくれるといいなぁ。

それではまた次回★

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。