ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



Aちゃんのもぐもぐ日誌 39

こんにちは*

Aちゃんの新米母です。

離乳食を初めて77日目。

最近、ずりばいのスピードが速くなってきたのですが、それと同じくらいの時期から四つん這いをしている姿をみることが出てきました。最初は膝をつけておしりを上げるだけだったのが、いつのまにかお腹もあげられるようになってきていました!

四つん這いができるようになってきたということは、ハイハイももうすぐ・・・!?と、どんどん期待をふくらませていく母でした(;^ω^)

7ヶ月19日 午前中

本日のメニュー

・卵がゆ 卵黄1/2個・50g ◎

・きゅうり・トマト・わかめの昆布だし煮 小さじ1・1・1・4 ◎ 

<きゅうり>

きゅうりは皮をむき、種が大きければ取り除く。
すりおろし、加熱する。

今日は卵黄の量を増量。そしてペーストにせず、そぼろ状にほぐしておかゆにのせてみました。そのまま食べることもできましたが、やはりパサパサで食べにくそうだったのでおかゆやだしと混ぜながら完食。その後も特に問題なく、次は1個分をチャレンジしてみたいと思います。

きゅうりはすりおろしで。簡単ですが、あんまり美味しくなさそう。(笑) ただ口にはあったようで、ペロリと食べてくれました。よかった!(^^)! 昆布だしと合わせてごちそうさま。

今日も早朝4時前に起床してきたAちゃん。寝つきが悪かった母は、4時間くらいしか寝れず睡眠不足・・・。寝てくれ~、と思ったもののむなしく、元気に動き回るのでそのまま起きました。本当によく動くので、のどもとを足でけられたり、目の前にお尻があったり、私の目覚まし時計をあむあむしたり・・・。今日も元気でいてくれてありがとう(;^ω^) でも母はふらふらだよ・・・(笑) でもとにかく、このまま元気で過ごしてくれるのが一番ですね!

では、今日はこのくらいで。

次はどんな食材を使おうかしら〜。

 

Aちゃんのもぐもぐ日誌 最初の記事へ

➡ Aちゃんのもぐもぐ日誌 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。