ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



らくらく手作り*ゆるゆる食育 88

3/2

●お昼ごはん

おにぎり

お野菜煮

お麩

この並べ方、おにぎりが笑ってるみたいでかわいい〜といつも思ってしまいます。

最近はこうやっておにぎりにすることが多いです。

お野菜、お麩もパクパク食べて、今日も完食!

ただ、おにぎりを食べないことはないのですが、ポイポイ投げてしまうことが最近の悩みです。

私の顔をじーっと見ながらポイポイほるんです!笑

食べさせてあげたり、お野菜のだしに浸せば食べてくれるのですが、、、

それなのに、先日母の家に行って、母が作ったおにぎりはパクパク食べるんです!!

びっくりしました。

一度もポイしなかったので、確実に何かが違うのだろうと思いますが、、、

ごはんが柔らかかったのでしょうか?

うーん。

改めて母の偉大さを感じました。

私はまだまだ未熟です。くやしい〜(笑)

この間の週末に、義両親にバギーを買ってもらいました。

バギーがいるのかいらないのかとずーっと聞かれていて、

それまでは義理のおばあさんに買ってもらっていたベビーカーを使用していたのですが、せっかくいただいた物ですし、

あまりバギーの必要性を感じなかったので答えを出せずにいました。

でも、何かのきっかけでベビーカーが面倒に感じて、急遽買ってもらうことに。

行ったお店で一番お安いバギーを買ったのですが、これがやっぱり軽くて良いです!

小回りがきくし、軽くてラクラクです。

コンパクトで場所もとらず、買ってもらってよかったです!

引越し先はマンションなので、玄関もさほど広くありません。

引越す前に省スペースなバギーを購入できてよかったです。

これからはこちらを愛用していこうと思います♪

出産準備のとき、義両親と一緒にいろいろなものを見に行きました。

わたしに選ばせてくれるのですが、

わたしは結構なんでもいいというか、、、(笑)

子どもが欲しいものができたら買ってあげたいですが、

特に意思もない赤ちゃんのときは別に何でもいいと思っていたんです。

でも、やはり親世代は格好を気にするのか、

ちょっとお高めのベビーカーを勧めていただきました。

何でもいいと言ったら怒られるので(笑)

結局海外製のベビーカーを買っていただきました。

見た目もスタイリッシュでコンパクトな形が気に入ってはいたのですが、

心の隅で 別にベビーカーなんてどこの物でも一緒だったのでは、、と思わないこともないです(笑)

それに、一歳過ぎてこうしてバギーを購入しました。

新生児や赤ちゃんに使う物って本当に短期間です。

今は断捨離やモノを持たない生活、シンプルというキーワードに魅力を感じる人が多い時代ですから、babyfanさんのようにレンタルを利用するのは賢い選択なんじゃないかなと思います。

子どもの物はたくさん出てきて、捨てれない物もたくさんあります。

もう少し早く知っていれば、私もベビーバスやベビーベッドなんかはレンタルを考えていたと思います。

ただ、うちの家は狭いので、ベビーベッドを置ける場所すらなかったのですが、、、(笑)

本当に便利な時代ですね♪

 

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最初の記事へ

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。