ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ! 88

こんにちは、れいれいです!

今日のランチは、

リークとじゃがいもと七面鳥のスープ
オーツのシリアル+洋ナシのピューレ
洋ナシのピューレとヨーグルト
洋ナシジュース

ジュース以外は完食してくれました★
実は昨日まで義理両親の家に2日間お泊りしていた息子くんです。

夫が出張のため、私が完全にワンオペになってしまうので、義理両親に頼んで、2日間見ていてもらいました。

出張前も夫が学校と仕事の両方で激務で、ほぼ1日中ワンオペで疲れが凄くたまっていました。これはやばい、と思い義理両親にお願いしました。

お母さん友達とお寿司を食べに行ったり、前の職場の同僚の誕生日会に参加したりと羽を伸ばすことができました!

離乳食作りだめしたり、家の掃除したりと家事からは完全に逃げ切れることはできませんでしたが、笑

朝1-2時間長めに寝れて、夜遅くまで遊び、夜更かしできるだけでも最高!!!!

先ほど義理両親が息子を連れてきてくれて、息子くんはすでに就寝しました。

哺乳瓶拒否で、粉ミルクを飲んでくれなかった息子くんですが、なんと牛乳を哺乳瓶から飲んでくれたそう!!

かなり嬉しい進歩です。
義理両親は頼めばいつでも預かってくれるのですが、哺乳瓶拒否がネックでした。水分補給できなくて脱水症状にならないかなとか、体重が減らないかなと毎度心配です。

しかし牛乳を飲めたということは、もう卒乳、もはや断乳ももうすぐかなぁ~という感じです。
日本では牛乳は1歳から飲ませるように勧められていますが、カナダは9か月~12か月の間にも飲ませてOKです。確か1日に飲ませても良い量が決まってはいましたが。

どんどん幼児に近づいていく息子くん。10か月ももうすぐ終わりです。

それではまた次回★

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。