ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ぺピートのyum yum 日記 48

離乳食開始53日目 生後10ヶ月8日

今日の夕食は…

*にんじんとじゃがいものピュレ 茹で卵入り

にんじんとじゃがいもを柔らかくなるまで茹でたら、余分な水分を捨ててオリーブオイルをくわえてハンドブレンダーで滑らかなピュレにしました。

茹で卵の黄身はほとんど1個分を入れました。

ぺピートの反応は…

黄身を少し混ぜるだけならなんとか食べますが、たくさん混ぜると嫌な顔をして口から出そうとします。でも黄身の量が多いのでどうしてもたくさんあげざるを得ません。無理にあげてもかわいそうなので、半分くらい食べたところで食事は終了にしました。

1時間後くらいに野菜のピュレのみをまた食べさせました。今度は騒がずに嫌がることなく全部食べました。

卵の黄身はしばらくお休みにしようかと思います。今のところは卵アレルギー反応も出ず、恐らくアレルギーはなさそうですが、味か食感が気に入らないようです。少しの量ならいいのですが。

今日は昼間に家族で出かける用事があったため、いつもの昼食の時間にはフルーツパウチをあげ、離乳食は夕食の時間になりました。

ついに今日、ペピートが初めて「ママ」と言いました!これまではずっと「パパ」しか言わなくて、状況的に確実に私のことを呼んでいるようでも「パパ」と言っていました。毎日ペピートと目線を合わせて「ママ」と言い聞かせていたのですが、「パ」「ア」「タ」の音しか言わなかったペピート。今日は「ママ」以外にも「ト」や「コ」の音もだしていました。

偶然かもしれませんが、トトロのぬいぐるみを持って「トト」と言っていたので、私と夫は大はしゃぎ。長男は今でもトトロのことを「トト」と呼ぶのでペピートも真似してるのかな?とか、まだ10ヶ月なのにすごい!とか、私と夫は勝手に騒いでいました。

 

ぺピートのyum yum 日記 最初の記事へ

➡ ぺピートのyum yum 日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。