ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



Aちゃんのもぐもぐ日誌 40

こんにちは*

Aちゃんの新米母です。

離乳食を初めて78日目。

今日は父が3:30に起きて明かりをつけて別室で作業をしだしたので、たぶんもうすぐ目が覚める時間だったAちゃんはパッチリお目覚め。しょうがなく授乳したりオムツを替えたりして、もう一度寝かせようとしたものの寝る気配は全くなし。さすがに母は眠たかったので、サークルマットに入れて様子をうかがいつつ、横になっていました。結局眠れはせず、眠いのと明かりをつけて起こした父にムッとして超絶機嫌の悪い朝でした。それをみてすごく気を使ってはくれるのですが、子供の相手をあまりしない姿にまた腹が立ったりしてけっこう引きずりました。(笑)

他のご家庭はどんな感じなんでしょうね。自分自身、まだまだこどもだと思うのですがちゃんと言葉で気持ちを伝えるようにしないといけないですね。少し反省。

7ヶ月20日 午前中

本日のメニュー

・レバーのおかゆ ◎

 (和光堂:鶏レバーと緑黄色野菜を使用)

<レバーのおかゆ>

レバーは規定の量のお湯でのばし、トマト小さじ3・たまねぎ小さじ1と混ぜる。
7倍がゆの上にのせる。

はい、見た目が非常に悪いですね。すみません。

今日はベビーフードのレバーを使いました。自分でレバーを調理するのがいいのでしょうが、臭みが気になることや、大人が食べないことなどもあり、ベビーフードを頼りました。レバーはありがたい・・・!食塩など色々入っているので少し戸惑いもしますが、やはり臭みも少なく、Aちゃんも問題なく食べてくれました。今回はトマトを少し多めに加えていたのもあり、リゾット的な感じの仕上がりです。おかゆの量を少し増やしたので、増やした分くらい残しましたが、よく食べたほうだと思います(^^♪ よかった

今後もたまに頼らせていただきます、レバーさん!!

では、今日はこのくらいで。

次はどんな食材を使おうかしら〜。

 

Aちゃんのもぐもぐ日誌 最初の記事へ

➡ Aちゃんのもぐもぐ日誌 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。