ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



らくらく手作り*ゆるゆる食育 89

らくらく手作り*ゆるゆる食育

3/3

●ひなまつりばんごはん!

ちらしおにぎり

お野菜煮

まぐろ

今日はひなまつりです〜!

けーちゃんも男の子ですがひなまつりを味わってもらうべく、ちらしおにぎりを作りました!

といっても、味付けはしてないんでちらしと呼べるのかわかりませんが、、、

干し椎茸、高野豆腐、にんじんを炊いたものをご飯に混ぜ、

おにぎりにした上に茹で卵の黄身を乗せました!

けーちゃんは卵白アレルギーなので、黄身だけの錦糸卵風です。

海苔も適当にくっつけて(笑)

なんちゃってちらしおにぎりの完成ー!

見た目が可愛くて、ひとりでわくわくしてしまいました♪

おかずにはまぐろを茹でたもの。

まぐろを食べさせようと頑張っていたときはあまり食べてくれなかったので断念し、本日久々の登場です。

さてさて、けーちゃんいざ実食!

ごはんは味付きなので進みます!

捨てることなく食べてくれました。

ヨカッタ!

でもちらし面倒なのであんまり出す予定ないです(笑)

まぐろはやっぱりパサパサするのか、ちょっと苦戦しているようでしたが、以前よりも機嫌良く食べてくれたように思います。

マグロのお刺身を、旦那用にはちらしの上に乗せて海鮮ちらしっぽくしようと準備していたので す が

こういうときに限って帰ってこない旦那です、、、

以前チラッと書いたのですが

夫の部署が事業譲渡になり、事実上の転勤となります。

仕事内容は変わらないようなのですが、社員も変われば勤務地も変わるので、本人にとってはかなりのストレスだろうと思います。

それに伴って飲み会があるので今日は帰らないと。ほう。

私はちょっとイラッとしたので、お刺身はヅケにして翌日焼いたバケットに乗せて食べました!(笑)

意外とヅケとパン美味しいですよ、、、(笑)

ま、けーちゃんのために仕事頑張ってください。

 

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最初の記事へ

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。