ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ! 89

こんにちは、れいれいです!

今日のディナーは

リークとじゃがいもと七面鳥のスープ(お昼の残り)
七倍粥(にんじんピューレ、青のり、大根と豆腐の出汁煮)
みそ汁(豆腐)

とうとう息子くんもみそ汁デビューです!
豆腐と、味噌汁の上澄みを取り出し、水で薄めたものをあげてみました。

豆腐はよく食べる!けど噛むのに疲れるのか2かけらくらい食べてもういらない!というばかりにプイっとされました。(最近これよくされます。)
汁は、あまり好きじゃないようであんまり食べてくれませんでした。味噌を少しいれたら食べるかな??

私もお味噌汁は毎日食べるので、息子くんも同じものを食べてくれたら超楽!!

次はそろそろ納豆に挑戦したいですね~。赤ちゃんはなぜか納豆が好きとよく聞きます。けどね・・。カナダ納豆めっちゃ高いの((+_+))
3パックの納豆が300円くらいします・・。なので好きになって味を占めてもらっても困ります。笑

私自分のおひるごはんが、毎日納豆、たまごやき、ごはん、味噌汁なので、息子くんも同じもの食べてくれるようになったら超助かる・・・!

昨日息子くんがいない間に、離乳食のストックを作ったのですが、どうも美味しくないんです・・。じゃがいもの種類を間違えた模様。

鍋いっぱいリークとじゃがいもと七面鳥のスープと、イタリアンスープを作っちゃったので、これ食べてくれなかったら泣きますね( ;∀;)明日食べさせてみようっと・・・。

しかし今日はまた一つ朗報が。
1種類のフルーツ以外のベビーフードをなかなか食べてくれなかった息子くんですが、どうもお気に入りが見つかった模様。七面鳥のスープみたいなやつです。
リークスープのおかげか、七面鳥の味に慣れてきたのかな??嬉しいことです。

最近はよく動くし、体もスリムになってきた気がするので、タンパク質をもっと食べてほしいところ。

それではまた次回★

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。