ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



Aちゃんのもぐもぐ日誌 41

Aちゃんのもぐもぐ日誌

こんにちは*

Aちゃんの新米母です。

離乳食を初めて80日目。

最近は授乳時間が整ってきて、タイムスケジュールがとりやすくはなったものの、眠いだろうにお昼寝をあまりしないことも多く、ぐずりだすと疲れてしまいます(>_<)

お散歩は毎日行くようにはしており、お散歩中に寝たりもするので多少は寝れてるのでしょうが・・・。できれば家タイムでも寝てほしいな!と思ってしまいます(*_*) 

寝ている間にあれもやろうこれもやろう、としてますがそうこうしてると起きたり、結局夜にやろうとしても早朝起きで眠たいのでできずにたまっていくんですよね・・・。しょうがないんですけれども。 そういうストレスが食べることへ向けられるので、甘いものがやめられない母です。みなさんはどうやってストレス発散されてるのでしょうか?

せめておでかけしておしゃべりできるようになったらなあ・・・。

7ヶ月22日 午前中

本日のメニュー

・にんじんとトマトのおかゆ 〇

 (和光堂:にんじんとトマト粉末を使用)

・なす 小さじ1 〇

・卵黄 1個分 〇

<なす>

なすの皮をむき、水にさらす。小さく刻む。
やわらかくなるまで茹で、軽くつぶす。

なすはけっこう柔らかくなりやすいですが、案外舌でつぶすのはちょっと難がありそうな感じでした。でも味は大丈夫だったのかな?嫌ではなさそうでした。

が、卵黄を多めに用意したのでやはり食べにくそうでしたね。おかゆに混ぜて何とかほぼ完食。次は卵白に挑戦していきましょう。ちょっと緊張。

ベビーフードのにんじんとトマトは、やはり独特の味がするので、手作りストックを置いておくほうがよさそうでした。粉末系は個人的になしかな・・・。パウチやびん詰はわりと美味しんですけどね!お湯もいらず食べれますし!まあ単価が高くはなりますが、非常食にはよいかと(^^♪ 

では、今日はこのくらいで。

次はどんな食材を使おうかしら〜。

 

Aちゃんのもぐもぐ日誌 最初の記事へ

➡ Aちゃんのもぐもぐ日誌 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。