ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



Aちゃんのもぐもぐ日誌 42

こんにちは*

Aちゃんの新米母です。

離乳食を初めて82日目。

今日はまた早朝から起きだしたAちゃんでしたが、珍しく少しウトウトしながら活動していたので、私も少しウトウトすることができました。寝たふりをするのがよいと聞くので、私も実践はしているのですが、関係なしにバチバチ顔をたたいたり、けったり、気になるものへずりばいしていったり・・・・。だいたい負けてしまいますが、今日はそこそこ効果があったのかも!?今後もできるだけそうしよう・・・。

7ヶ月24日 午前中

本日のメニュー

・のり混ぜだしおかゆ ◎

・トマト・小松菜・納豆 小さじ1・1・2 ◎

<のり混ぜだしおかゆ>

のりは細かく刻み、だしおかゆに混ぜる。

今日は食材がなかったのもあり、ストックしている海苔を使いました。あんまり多いとのどに貼りついたりして危ないので、細かく刻んで少量をおかゆに混ぜることにしています。 ちなみに今回使ったのは、飾りに乗せるようなもみのりです。すでにほそ~く切られているので、あとはキッチンバサミで小さく切るだけ!簡単!!

いつも常備していたわけではないのですが、最近夫が購入し、納豆に混ぜたりパスタにかけたり、大活躍のもみのりです。まさか離乳食にも活躍するとは。

あ、ちなみに、離乳食に味海苔は使わないでくださいね!

海苔で食欲アップされたかどうかは分かりませんが、今日のごはんも完食。納豆も大好きなようで、お野菜を混ぜつつどちらも完食してくれました。手が納豆くさくなって気になる以外は、とてもありがたいメニューです(^^♪

そして今日は、四つん這いの状態から、いつのまにかおしりをペタンとつけて、お座りができていました!!父と思わず拍手(笑)褒められたからか、お座りできてうれしいのか、とってもニコニコうれしそうな表情のAちゃん。可愛いよ~(*´ω`*) ←親バカ。

毎日何かしら成長していて、最近はおしりをよく前後に動かしてハイハイの練習か?と思っていたら、お座りを自分でしたかったのかしら?(*´ω`*) まだお座りは安定せず危なっかしいですが、とてもうれしい成長がみれて幸せな気分になりました。

では、今日はこのくらいで。

次はどんな食材を使おうかしら〜。

 

Aちゃんのもぐもぐ日誌 最初の記事へ

➡ Aちゃんのもぐもぐ日誌 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。