ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



らくらく手作り*ゆるゆる食育 91

らくらく手作り*ゆるゆる食育

4/2

●朝ごはん

かぼちゃリゾット

お野菜煮

りんご

ヨーグルト

お汁

バタバタと3月が過ぎ、引越しも完了しました!

日当たりもよくなり、ごはんの写真が心なしかきれいに撮れる気がして嬉しい私です!(笑)

朝ごはんは、久々のかぼちゃ。

最近はニュージーランド産のものばかりですが、引越し先にはずっとお世話になっていた破格の八百屋さんがなく、、、スーパーのお値段の都合で購入です(笑)

お汁は、お野菜を煮た出汁です。

ずっとお汁は飲まなかったのですが、先日私が味噌汁を飲んでいたらじーっとみていたので試しにあげると嬉しそうに飲みはじめたので、今は毎食お汁を出しています。

私はお味噌を溶いていますが、けーちゃんのは味付けなしです、、、が!

めっちゃくちゃ甘いんですよね〜!!

お野菜ってこんなに甘くなるのかと!

けーちゃんにとってはジュースのようなものかしら。

今日も元気に完食です。

最近は残すことがまずないです、、、(笑)

引越し先には八百屋さんや果物屋さんがないので、これからの食費が怖いです。

改めて、以前の商店街の八百屋さんの偉大さを感じています(笑)

ここの付近もちょっと歩けば商店街があるようですが、コロナでなかなか出歩けないような状態です。

いろいろと散策したいのですが、タイミング悪っ!(笑)

けーちゃんも保育園はことしいっぱいは無しです。

コロナのお薬ができれば来年春、2歳から通わせるつもりですが、私は正直3歳からでもいいのになあと思っています。

夫が保育園に行かせたいようなので、まあ仕方ないですが、、、

こういう教育方針も何かと違うので、話し合うのがしんどいですね〜(笑)

それはともかく、

けーちゃんのほっぺた荒れの紫外線治療ですが

引越し前に終了しました!パチパチー!

通院前とは比べものにならないくらい、すべすべほっぺになりました。

赤みもすっかり引いています。

皮がむけてゾウさんみたいにカサカサだった足もすっごくキレイになって、跡も残っておりません!

すごい!

1ヶ月強くらい通いましたが、こういう通院があると、子ども医療があって本当に良かったと思います。

体質の問題なので 完治することはないかもしれませんが

これでひとまず安心です。

 

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最初の記事へ

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。