ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ! 91

れいれいとあむあむ!

こんにちは、れいれいです!

今日のランチは、

七倍粥(にんじんピューレ、青のり、大根、豆腐、合わせ出汁)
豆腐とみそ汁のうわ汁
ぶどう

やっとブドウの写真が撮れた。笑
いつもフルーツはごはんと一緒にもっていかず、食事が終わった後にもっていくようにしてます。
最初に食事と持っていくと、フルーツを食べたい!と泣きそうな気がして。

写真を食卓で撮るので、いつもフルーツの写真が撮れていませんでした。

とりあえず全て完食です。

今もまだ鼻水が少し出ていて、また歯が生えてきてるので、1日に3回鎮痛剤をあげています。こちらでは歯ぐずりがひどい場合などや予防接種の後泣きがひどい場合は痛み止めを与えます。日本もそうなのかな?
熱が出ていなくて、中耳炎のような炎症を起こしていたり、うちの息子くんのように鼻かぜを引いている場合にお医者さんに行くと必ず、「泣きがひどければ、痛み止めを与えてください。」と必ず言われます。

こんなに小さな時から痛み止め?という感じですが、やはり歯ぐずりがあったり、体調がすぐれないときは、よく眠れないようで、寝言泣きがかなりあります。痛み止めを与えると「息してるかな?」って思うくらい静かに寝てくれます。

やはり体調が悪くて、うまく眠れないと、大人でも機嫌悪くなりますよね・・。
それはかわいそうだ、ということで、私も息子の体調がすぐれないときは、1日に与えれる量の半分くらいの鎮痛剤を与えるようにしています。

こちらの大人もよく鎮痛剤飲みます。風邪をひいて、まだ熱は出ていないけど、だるい時など。こちらの人は風邪では病院に行きません。鎮痛剤飲んで、水分摂取をかかさずに、体を冷やさないようにして、自然治癒する人が多いですね。

カナダは国民保険のおかげで眼科、歯科の専門医や特別な場合を除いて医療費は全て無料なのですが、本当に待たされるのです。税金ですべてをまかなっているので、必要のないものは全てカット!もちろん人件費も。

なので、風邪で病院に行って長い時間待たされることを考えたら、自分で治そうと思うのかもしれませんね。

それではまた次回★

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。