ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



らくらく手作り*ゆるゆる食育 92

らくらく手作り*ゆるゆる食育

4/6

●夜ごはん

おにぎり

お野菜煮

ぶり

お汁

お魚は美味しそうにぱくぱく食べます。

近くのスーパーはお魚やお肉の生鮮が充実しているので嬉しいです!

けーちゃんの晩ごはんは17時ごろ。

今は寝るのも19時です。

引越してから4時ごろの朝泣きもおさまり、規則正しい生活をしてくれています。

お昼寝は少なめです。しないときもあります。

お昼寝してくれると日中はラクですが、1時間くらい寝てしまうと夜は20時ごろまで寝つけないので、あまりお昼寝はさせていません。

たまーに私がお昼寝してしまうときは一緒になって寝ています、、、(笑)

けーちゃんの生活リズムも整い、アトピー肌のようなガサガサも治療できてよかったのですが、別の問題が、、、

我が家の猫ちゃん、膀胱炎が治りません。

恐らくけーちゃんがストレスを与えているのだと思います(笑)

インスタなどでは子どもと猫ちゃんの幸せそうな写真を見ますが、うちは仲があまり良くないです。

2月末ごろから始まった膀胱炎が治らず、

ごはんをかえ、ごはんの時間を工夫し、サプリを試し、漢方を試し、、、なかなかイタイ出費もかさみますがかわいい愛猫のためなら(T_T)笑

どうやったら猫と子どもが仲良くなれるのでしょうか、、、

あわよくば2匹目、3匹目を考えているのですが今の様子では厳しいかなあと。

ところで、、、猫はともかく、子どものことについては

まだまだ2人目の話題が出ない我が家です。

私には2歳差の妹がいて、兄弟は2歳差が普通というイメージがありました。

が、今 自分が母親の立場になり、

2歳差ってとんでもなく忙しいなと、、、(笑)

まだまだ上の子が手のかかる中でツワリを乗り越え、

ようやく上の子の生活リズムが出来上がったころに、時間感覚のない新生児のお世話。

兄弟がいることって普通だと思っていましたが、その普通の裏にはどれほどの苦労があるか!

こんなの、経験しなければわかりません(笑)

うちは近場に預けれるような親戚もいないので、子どもの世話は私と夫でしていますが、

やはり休日だけでも子どもの相手に疲れ果てている夫を見ると、子どもはひとりで充分かなと思ってしまいます。

自分が2人目が欲しいのか、ほしくないのかということもわかりません。

ただ 年齢もありますし、のんびり構えることもできず

でも 夫に相談するのも気が引けて

日々 悶々としている私です。(笑)

こういう繊細な話題は 本当悩みますよね〜、、(笑)

 

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最初の記事へ

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。