ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ! 92

こんにちは、れいれいです!

今日のディナーは、

七倍粥(にんじんピューレ、青のり、大根、豆腐、合わせ出汁)
オーツシリアルと洋ナシのピューレ(朝の残り)
豆腐とみそ汁の上澄み
バナナ(写真なし)

全て完食してくれました。
そう、実は最近バナナ再デビューしました!

確か7か月ごろにバナナを与えて3回連続で嘔吐され。もしかしたらアレルギーなのかも、と思い、バナナはお休みしてました。

しかし最近つかみ食べをしたそうにしていたので、バナナを切って与えたところ、すんごい食べる食べる!!
そして嘔吐もせず、つかみ食べも上達し、お通じが良くなったので、今は毎日食べさせています。もう本当にバナナ様様です。
先輩お母さんが、バナナだったらスタバにでもどこにでもあるから、外出中におなかすいたー!って愚図ったら、とりあえずバナナを与える!もうバナナ様様!

と言っていたので、バナナアレルギーじゃありませんように・・・と願っていました。

そしてつかみ食べもだいぶ上手になりました!最初のころはバナナをよくつかめなくて口に入れる前にツルっと落としていたのですが、それを学んでか、私の手からバナナを譲り受けてから高速で口に入れます。笑

トレーに落としてもトレーの隅っこをうまく使いながら持ち上げて口に運んだり。

まだ指はうまく使えないようなのでバナナを掌にのせて、そのままこぶしごと口に入れていますが笑

オラウータンの観察をしているようで、、、こうやって人間は進化してきたんだなと感じます。笑

今のところ食事後にバナナを半分くらいあげてますが、それでもバナナだけ欲しがることもなく、お粥や他のごはんも食べてくれます。

バナナを食べた後はゴロゴロしながらおならぷーぷーな息子くんです。笑

それではまた次回★

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。