ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



Aちゃんのもぐもぐ日誌 44

Aちゃんのもぐもぐ日誌

こんにちは*

Aちゃんの新米母です。

離乳食を初めて87日目。

今日は久しぶりに、姉が遊びに来ました。自粛中、本当に他人に触れ合うことが無く、父母としか遊んでいなかったので人見知りすごいだろうなあ、と思ってはいましたが、いざ会ってみるとやっぱりギャン泣きでした。(笑) まあ、人見知りする時期だし、しょうがないような、とは思うものの、抱っこしていないとすぐに、これでもかというくらい泣くのであまり遊べず(;^ω^) 眠いのも重なっていたようなので、寝かしつけてバイバイとなりました。

じじばばにもきっとギャン泣きだろうなあ・・・。と心配ですが、今後のことも考えるとちょくちょく会わせて慣れさせていきたいと思います(;^ω^) 同世代の子たちも同じ感じだと信じたい。。。

7ヶ月29日 午前中

本日のメニュー

・しらすがゆ 小さじ1・75g  ◎

・かぼちゃ・小松菜・たまねぎ・卵のだし和え 小さじ2・1・1、卵黄・白 ◎

<だし和え>

野菜はだしと合わせて加熱し、かぼちゃはつぶしてポタージュ状にする。
固ゆで卵をフォークで潰し、1の上にトッピングする。

(今回は卵黄1/4コ、卵白親指大くらいを使用)

今日は卵白に初挑戦です。卵黄が1個食べられるようになったので、少量から卵白を食べさせてみることにしました。卵白はアレルゲンが多いので、少し緊張。

お野菜などに混ぜつつ、しっかり全量食べてくれました。

その後も、1日様子をみましたが特に変化はなし。肌も呼吸なども大丈夫だったので、次回は量を増やして試してみたいと思います。

最近は暑くなってきたので、白湯をちょくちょく飲ませるようにしていますが、今日はいつもより汗をよくかいていた(ギャン泣きしたのもありますが)ので、よりこまめに飲ませていました。それでもおっぱいもしっかり飲んで白湯もごくごく飲んでいたので、水分補給は気を付けないといけないな、と改めて感じました。

これから外出はちょくちょく増えていくでしょうし、熱中症などならないように注意しないといけませんね!(^^)!

では、今日はこのくらいで。

次はどんな食材を使おうかしら〜。

 

Aちゃんのもぐもぐ日誌 最初の記事へ

➡ Aちゃんのもぐもぐ日誌 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。