ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



らくらく手作り*ゆるゆる食育 93

らくらく手作り*ゆるゆる食育

4/11

●朝ごはん

レバートマトごはん

お野菜

りんご

りんごは薄切りも食べれるようになってきました。

前歯でシャキシャキかじります。

いろいろ食べれるようになったので、ごはん作りもだいぶラクになりました。

ただ、今のところ同じようなメニューばかりです。

そろそろ一歳半になるので、幼児食になります。

お肉は噛みきれずにペッペッとされることもあり、面倒であげていませんでしたが(笑)

そろそろ取り分けをしながらお肉もあげていこうかなと思います。

おばさんがくれた、長袖のエプロン。

冬の時期はとても便利です!

いつも服の袖が汚れるのが気になっていましたが、長袖エプロンで解決!

もっと早くから使っておけばよかったー。

長袖のエプロンを着ていると幼稚園児のように見えます。かわいい、、(笑)

引越しの片付けも大分落ち着きました。

けーちゃんも広々と遊べています。

今までなかなか歩かなかったのですが、最近は5歩くらい歩けるようになりました。

前の家は狭くて段差などがあり心配でしたが、新しい家はフラットなので、歩き出す時期に引越しができてよかったです。

プレイマットも組み合わせ式ではなく、長いマットを購入したので片付けと掃除がすごくラクになりました!

ただ、問題もいろいろと出ています。

・窓が広いので、網戸によりかかるので網戸が壊れてしまわないか心配。

・猫のトイレを隠す場所がないので、すぐに猫砂を触りに行く。

・キッチンに格子を立てかけて侵入対策をしているけど、その格子をガタガタ動かすので壁に傷がつく。

こまごまとした問題は次から次へと出てきます、、(笑)

成長するにつれてできることが増えるのはいいことですが、まだいうことも聞いてくれませんし困ったものです。

特に猫砂の問題はなかなか手強いです!
猫ちゃんを飼ってるおうちではどのような対策をされているのか気になります。
一目散にトイレへ向かって、砂場のように両手をつっこんでじゃらじゃらやっちゃうので、、、
それを見つめる猫ちゃんの切ない眼差しといったら。。。(笑)

 

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最初の記事へ

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。