ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ! 93

こんにちは、れいれいです!

今日のランチは、

七倍粥+枝豆
イタリアンスープ(ズッキーニ、にんじん、じゃがいも、パスタ、パルメジャンチーズ)
リークとじゃがいもと七面鳥のスープ

離乳食もりもりですが、今日は作り置きを大量に作ったので、冷凍する前に全部息子好みに作れたか試食会。笑

冷凍して小分けした後に食べてくれないとなると悲しいので。

七倍粥に茹でた枝豆を少しだけ潰しほぼ固形のまままぜたお粥を作ったのですが、問題なく食べてくれました。やはりお粥は強し!
リークスープは、息子君がじゃがいも好きだからと思っていつもよりじゃがいもを多く入れたら、ちょっともさっとなって、あまり好きではなかった様子・・。

そしてイタリアンスープは問題なく食べてくれましたが、お粥、いもと続いたので、3口くらい食べていやー!っとされました。

お気に入りのリークスープ食べてくれないとなるとかなり痛手なので、作り直すことに。と言っても、このスープ鍋いっぱい作っているので、捨てるのはさすがにもったいなく、水とリークを足して、再度煮詰めなおしました。

リークは緑色の部分まで入れて、ミキサーで撹拌した後にリークの細い繊維が残っていて濃いめの緑色くらいが息子くんの好みです。
今回作ったのは、じゃがいもいれすぎて、ワカモレくらいの色になってしまいました。

作り直したら、いつも通り食べれてくれました!
どなたかがブログに書かれていましたが、赤ちゃんはフルーツとねばねばが好き。
リークを入れると、とろみが増すんですよね。

別の日にイタリアンスープも食べさせたところパクパク食べてくれました!ヨカッタ~!!パルメジャンチーズを少し多めに入れて、ほのかにパルメジャンの香りがして美味しそうです。

じゃがいもだけではなくズッキーニをいれているので、とろみが強く、赤ちゃん好みの味だと思います。ズッキーニはでんぷん質が多く、スープにはもってこいです。
ズッキーニとモッツアレラチーズの揚げ物をこちらのイタリア料理店で見かけますが、超美味しいです!ズッキーニは揚げ物にも向いているので、天ぷらをする際にはついでにズッキーニもあげてみてください★

それではまた次回★

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。