ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



らくらく手作り*ゆるゆる食育 94

らくらく手作り*ゆるゆる食育

4/19

●夜ごはん

レバートマトとごはんのおやき

お野菜煮

この間もトマトレバーごはんでしたが、今回はおやきです。

おやきも食べてくれますが、鮭への食いつきがすごいです(笑)

お魚やお豆腐などのタンパク質のおかずは一番最初に手をつけて、口いっぱいに頬張っています。

ちょっと早食いなので本当はもっとゆっくり食べさせたいのですが、知らない間にぱくぱく口の中に放り込んでます、、

でも、いただきますとごちそうさまが上手にできるようになりました!

今まではどちらかをしたり、たまにできない時があったりしたのですが

今は いただきますは?ごちそうさまは?というと、

にこっと笑っておててを合わせてくれます。

意思疎通ができているのがとても嬉しいです!

いただきますにいたっては、ごはんを作っている途中からそばで んー!んー!と泣きながら手を合わせているのですが、、(笑)

特に朝はめちゃくちゃごはんの催促がうるさいです(笑)

引越してからリビングに時計がなかったのですが、

ようやく我が家に時計を迎えました!

ドイツ製の木の時計なのですが、数字の隣に動物の絵が描いてあります。

けーちゃんにいずれ時計の読み方を教えるときに便利かなと思って選びました。

私は小さいときに時計が全然読めなくて、母親に怒られたような記憶があります。

1が5分って、今でこそわかりますが、子どもの頭では???と疑問で仕方なかったのだろうと思います。

やはり怒られたり厳しくされた記憶はよく残っているのか、母親には怒られた記憶しかありません(笑)

決して厳しいわけではなかったのだと思いますが、子供心にはインパクトが強かったのでしょう。

私も今はまだかわいいかわいいで済んでいますが、頭ごなしに怒らないようにしなくちゃと、時計を見るたびに思っています。笑

 

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最初の記事へ

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。