ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ぺピートのyum yum 日記 54

離乳食開始61日目 生後10ヶ月15日

今日の朝食は…

*フルーツミックス(バナナ1本、オレンジの絞り汁1個分、乳幼児用シリアル)

バナナ1本をフォークで潰します。そこにオレンジの絞り汁と乳児用の粉末のシリアルを加えてよく混ぜて完成です。

今日は久しぶりに朝食にフルーツミックスをあげました。ここ数日は、私が気がつかないうちに夫がペピートにミルクをあげていたり、ペピートがずっと寝ていたりして、朝食に離乳食をあげることができていませんでした。

さて、ペピートの反応は…

順調にぱくばくと食べていましたが、3/4くらい食べ終えたところで、珍しくハイチェアに座ったまま居眠りしてしまいました。

ぺピートのyum yum 日記
今日のランチは…

*ブロッコリーとじゃがいもとポロ葱のピュレ

今日もお料理ロボットを使って離乳食を作りました。ひと口大に切った野菜をロボットに入れ、野菜がかぶるくらいの水を入れてスイッチオン。茹で上がったらそのままロボットの中で高速で撹拌してピュレにします。

ペピートはこちらもフルーツほどではないですがモグモグとあまり嫌がることなく食べました。

最近のペピートは、長男とおもちゃの取り合いで軽く喧嘩になります。なぜ子供ってこんなに沢山の似たようなおもちゃがあるのに、相手の持っているおもちゃを奪いたがるのでしょう。そして、2歳になったばかりの長男はこの頃、車や動物を綺麗に整列させることに夢中なのですが、ペピートはその列にずり這いで突進して行って破壊します。もちろん長男は泣き声で私や夫に訴えてきます。そしてお兄ちゃんの泣き声を聞いたペピートも泣き始めます。「なぜ君が泣くの!?」と突っ込みを入れたくなりますが、「はあ」と大きなため息を漏らしつつ、こうやって子どもは成長していくのか、とつくづく感じます。まだお互いに叩いたりしないので、平和な喧嘩ですね。

 

ぺピートのyum yum 日記 最初の記事へ

➡ ぺピートのyum yum 日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。