ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



Aちゃんのもぐもぐ日誌 46

こんにちは*

Aちゃんの新米母です。

離乳食を初めて91日目。

先日、新しくB型のベビーカーを購入しました。軽くていい感じで、おでかけや散歩を楽しみにしていたのですが、いざ乗せてみるとギャン泣き。(笑) 手足をバタバタさせ、怖がるような感じでものすごく泣いていました。レンタルしていたA型のときは、どっしりだまーって座っていたのに・・・。月齢があがったせいもあるのか、抱っこじゃないと嫌なのか・・・。しばらく乗せていたらなれるかな、と思うのですが、あまりにも泣くので心が折れそうです。

8ヶ月2日 午前中

本日のメニュー

・納豆がゆ  小さじ2・75g   ◎

・オクラ・ナス・たまねぎの昆布だし煮  小さじ1ずつ  ◎

<オクラの下処理>

塩でもみ、産毛を除く。洗い、がくと種を取り除く
やわらかくなるまで茹で、細かくみじん切りにする。

 

今日はオクラに挑戦です。最近、スーパーの野菜の値段も落ち着いてきた感じがして少し日常に戻った感じがします。夏も近づいてきて、オクラも安く売っていたので購入(*´ω`*) 

オクラは種がありますので、離乳食には取り除いてあげましょう。ちょっと面倒ですが・・・。茹でて刻むと、とろんとして口当たりがよさそうです。

Aちゃんは特に問題なく食べてくれ、オクラは大丈夫そうです。よかったー。

最近、3回食にむけて食事の時間を少しずつ調整しています。徐々に大人の食事時間に近い時間で2回あげて、3回目の食事も適当なところにはめこめるように。

授乳時間が4時間程度あけて1日5回くらいで済むようになったので、だいぶ楽です。まあ離乳食でけっこう時間とられるんですけど・・・。

あと、父より母を求められたり、トイレなどに行くだけでも泣いたり・・・。どの子もそうでしょうが、Aちゃんがわりと動けるようになった分動きづらくなりました(;^ω^) 求められるのはとても愛しいのですが、べったりもできないしそろそろ抱っこは暑いよ~(笑)

では、今日はこのくらいで。

次はどんな食材を使おうかしら〜。

 

Aちゃんのもぐもぐ日誌 最初の記事へ

➡ Aちゃんのもぐもぐ日誌 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。