ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



らくらく手作り*ゆるゆる食育 95

らくらく手作り*ゆるゆる食育

4/25

●夜ごはん

かつおとしらすのおにぎり

ひじき入りお野菜煮

高野豆腐

最近はコロナで外出を控えているので、あまり買い物へ行っていません。

お野菜が少し足らなかったので、ひじきを入れました。

ひじきといえばにんじんとこんにゃくと煮たひじきの煮物のイメージがありますが、お野菜と煮るといつもと違うおだしが出てなかなか面白いごはんになりました。(笑)

おにぎりのしらすは面倒ですが塩抜きしてからにぎにぎ。

まだまだ塩抜きなしでは塩辛いかなと思います。

味付けは特にしていませんが、お汁には少しお味噌をといています。

(写真にはありませんが、毎食お汁をお椀1杯分飲んでいます)

外出禁止の間はひじきや高野豆腐など、ストックできる乾物はとても重宝しますね!

普段の生活でも、うちはわりとよく乾物を出しているつもりです。

ひじき、切干大根、お豆、、、あると安心しますよね(笑)

世の中は緊急事態宣言が出て、うちも主人が在宅勤務となりました。

これが、、、非常に疲れます(笑)

亭主元気で留守がいいとはなかなか素晴らしい名言だと思います、、

こんなご時世の中でもサラリーマンなのでお給料も頂けて、頑張っている主人には頭が上がらないのですが。

家で毎日顔を突き合わせると喧嘩も多くなってしまいますね(笑)

余談ですが、コロナ離婚なんて言葉があれば、おこもり美容やマスク映えメイクなど、トレンドが柔軟に対応していることが面白いです。メディアってすごいですね(笑)

ともあれ土日にも出かけることはできませんし、せっかく暖かくなってきた季節に緊急事態宣言とは、本当に嫌になります。

やはり独身の友人は出かけている人が多いようですが、子どももいるとなるとそうはいきません。うちはスーパーへの買い物は週1、2回で、外食や遊びも控えています。

私はインドア派なので家にいるのが全く苦痛ではないのですが、やっぱりけーちゃんのことを考えるとお外で遊んだりさせてあげたいです。

まだ靴を履いて歩けないし、外に連れてってなんて言える年齢でもないのでなんとかやれてますが、

2歳児や3歳児さんのいるご家庭は大変だろうなと思います。

これから長い戦いになると思うので、みなさんも気をつけてくださいね。

 

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最初の記事へ

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。