ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ! 95

こんにちは、れいれいです!

今日のランチは、

リークと七面鳥のスープ
イタリアンスープ(ズッキーニ、にんじん、じゃがいも、パスタ)
フルーツピューレ(りんご、マンゴー、バナナ)

全て完食してくれました。

イタリアンスープなかなか気に入ってくれたようで、パクパク食べてくれます。
リークスープの中に少しでも大きく固まったお肉があると、顔をしかめて、次の一口食べてくれません(´;ω;`)
やっぱりのどに詰まらせるのが恐いのか?

フルーツピューレは市販のベビーフードです。前に買ったベビーフード達を使い終わらせたくて。甘かったので、食べてくれないかな~と思ったらめっちゃ食べる!!
マンゴーが入って酸っぱくないので、好みの味なのかもしれません。
(本当にうちの息子は夫と食の好みが全く一緒。)

数日前から私の住むトロントでは雪が一日中降っており、除雪機が来ても、道端には雪が積もり積もってます。

ということで私も息子くんもかれこれ3日ほど外出しておりません。
毎日お散歩していた夏が遠い昔のことのよう・・(むしろ別の国のよう・・笑)

外に連れて行ってあげれなくて申し訳ないと思っていたのですが、ベビーカーに黙って座っているよりは、動きたい盛りの息子くんは室内で動き回っている方が好きそうです。

でも一日中動き回っていると疲れるようで愚図り始めるので、一緒にテレビを見たりしてじっとさせておく時間も必要なんだと最近気づく。

そして、私は間食を息子くんに与えないのですが、夜ご飯まぢかになると愚図り始めて、夜ご飯時には、噛んでいるのか?ってくらいのスピードで離乳食を食べます。

夜ご飯までおなかが持たないのか?間食をあげるべきか?
と考え中。

それではまた次回★

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。