ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ぺピートのyum yum 日記 55

離乳食開始62日目 生後10ヶ月16日

今日の朝食は…

*フルーツミックス(バナナ1本、オレンジの絞り汁1個分、リンゴのすりおろし1/2個分、乳幼児用シリアル)

バナナ1本をフォークで潰します。そこにリンゴのすりおろしと、オレンジの絞り汁と、乳児用の粉末のシリアルを加えてよく混ぜて完成です。

けっこう量が多かったのですが、パクパクといいペースで食べ進め、完食しました。

 

ぺピートのyum yum 日記
今日のランチは…

*鶏肉、野菜、米のピュレ

米 1/2カップ

鶏もも肉 200g

にんじん(小) 1本

トマト 1/2個

ポロ葱 5cm

セロリ 5cm

水 1カップ

料理ロボットの離乳食レシピを作ってみました。レシピはロボットにすでにプログラミングされているため、スマホのアプリで作りたいレシピを選択してロボットに送信。アプリ画面でもロボットの画面でも、材料と量が確認できます。全ての材料をロボットに入れてスイッチオン。温度調節も撹拌速度も自動でやってくれます。25分後に出来あがりました。

ペピートの反応は…

騒ぐことなく半分くらい食べましたが、だんだんとぐずり出し、最後までは完食しませんでした。

それでもこれまで食べていた量に比べるとまぁまぁ食べた方かなと思います。

離乳食作りにも役立つ調理ロボットですが、難点もあります。それは、すでにプログラミングされたレシピを作る際に量が調整できないこと。例えば、レシピの半分の量を作りたい場合、材料は表記されている1/2の量を入れればいいだけですが、それに伴って調理時間や温度も自動で調節してくれると助かるなー、と思います。

スペインは何かと大量に料理を作る習慣があるようで、レシピに載っている離乳食の量も多いのです。連日同じものを食べさせるか、冷凍するしかなさそうです。

 

ぺピートのyum yum 日記 最初の記事へ

➡ ぺピートのyum yum 日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。