ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



Aちゃんのもぐもぐ日誌 47

Aちゃんのもぐもぐ日誌

こんにちは*

Aちゃんの新米母です。

離乳食を初めて93日目。

今日は夫のじじばばが遊びにきてくれました。が、やはりギャン泣き。(笑)

2人とも悲しそうな表情で、早めに退散してしまいました。すいません・・・。

ただ、お洋服と一緒にいただいたカシャカシャ音のなる絵本のおもちゃが気に入ったようで、帰った後で夢中になって遊んでいました。その動画を送ったので、少しはフォローできたかしら・・・。

8ヶ月4日 午前中

本日のメニュー

・しらすと水菜のおかゆ  小さじ2・1・75g   ◎

・さつま芋とバナナのヨーグルト和え  小さじ2・2・20g  ◎

<しらすと水菜のおかゆ>

水菜の葉はやわらかく茹で、細かく刻む。シラスは塩抜きし、粗くつぶす。
おかゆにそれぞれをのせる。

 

おかゆに水菜としらすをのせてみました。最近は食事の間隔もあいたり、動きも活発になったからか、食欲が以前よりある感じがします。しらすのおかゆも口にあうようで、途中キョロキョロしたりはしますが最初と後半はよく食べてくれるメニューです。

デザートのさつま芋とバナナのヨーグルト和えも、甘くておいしいのかよく食べてくれます。さつま芋は微妙に高いので、いつも買うか悩むのですが、Aちゃんのひいばあちゃんが離乳食に、とくれたのでありがたくつかいました(*´ω`*) ちょっとだけおこぼれを食べましたが、甘くておいしかった・・・!品種は分かりませんが、私はトロトロ甘々のものよりも、ほっくりふんわり甘めのさつま芋が大好きです。Aちゃんはつぶしたほうがさつま芋は好きなようなので、つぶしてバナナと和えてあげています。

ヨーグルト抜きのバージョンも、だいぶ美味しかったのかニコニコと食べてくれました。

まあ、あんまり甘いものばかりもいけませんが、おいしそうに食べてくれるとやる気が出ますよね!(^^)!

では、今日はこのくらいで。

次はどんな食材を使おうかしら〜。

 

Aちゃんのもぐもぐ日誌 最初の記事へ

➡ Aちゃんのもぐもぐ日誌 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。