ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



らくらく手作り*ゆるゆる食育 96

らくらく手作り*ゆるゆる食育

4/26

●夜ごはん

黒ごまとかつおのおにぎり

お野菜煮

お豆腐

最近はごまをお料理に使うように意識しています。

唐突にごまって体にいい!と思い出し、白ごまと黒ごまを冷蔵庫で保管しています(笑)

今回は黒ごまとかつおのおにぎりです。

ごまも赤ちゃんの頃は少し嫌そうでしたが、今は気にせず食べてくれます。

今、けーちゃんが嫌がってポイするのは、

白ごはんおにぎり、緑のお野菜、茎の部分など。

でも、緑のお野菜はスプーンで食べさせると食べてくれますし、機嫌がいいと自分でもぱくぱく食べています。

捨てられると後片付けが面倒なので、最初から食べてほしいのですが、、(笑)

まあ食べてくれるだけいいかなと思いつつ、好き嫌いが酷くなったらどうしようと少し心配しています。

床に食べものが散らかるので、

きれい好きの神経質な夫が、レジャーシートを敷くようにと言い渡してきました(笑)

2、3回敷いたのですが、レジャーシートを拭くのが面倒くさい、、、

床のほうが拭きやすいし片付けがラクだと思います。

たしかにネットなどでは床こぼし対策にレジャーシートを敷く方法なども紹介されているのですが、なんとも微妙。

口うるさい夫のいるときだけレジャーシートを敷き、そのうち夫がいても敷かなくなりました(笑)

夫も夫で神経質なくせに極度に忘れっぽい性格なので、多分忘れてます。(笑)

新聞をとっているご家庭なら、新聞を敷くと捨てれるしいいですよね!

うちは現代家庭らしく新聞はとっていないのでできませんが、、、

新聞って、揚げ物の油の処理とか猫のトイレの始末にも使えるし、なにかと便利ですよね〜

あればいいなと思いつつ、今はまだ購読の予定はありません。

でも子どもが大きくなったらとりたいと思っています。

最近は陽が大分長くなり、夕方でも明るくなりました。

けーちゃんの晩ごはんは5時くらいです。

私も一緒に食べるので、まだ明るい中で晩ごはんを食べるのが少し不思議な感じです。

 

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最初の記事へ

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。