ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ! 96

こんにちは、れいれいです!

今日のランチは、

七倍粥(豆腐、大根の出汁煮)
リークとじゃがいもと七面鳥のスープ
イタリアンスープ(ズッキーニ、にんじん、じゃがいも、パルメジャンチーズ、パスタ)
豆腐と大根の出汁煮

パスタスープとリークスープを少し残しましたが、他は全て完食★
最近豆腐が大好きで、気合入れて日本食スーパーで手作り木綿豆腐を買って茹でて揚げたところ、ペッと吐き出されました・・。どうやら絹ごし豆腐が好きな模様。確かにつるんとしてて食べやすいもんね・・。ってことで残った豆腐は母の味噌汁へと投入されました。
その他は相変わらず同じメニューを食べさせています。

実はブログ書くの久しぶりです。
というものの夫が海外出張だったため、義理両親に息子くんを預けて、1週間ほどニューヨークへ一人旅に行ってきました。
ワンオペ回避!!

ひっさしぶりの一人旅。恐らく四年ぶりくらい・・。そしてニューヨークは三年ぶり。
実は私の住むトロントから飛行機で1時間半とかなり近いです。そして運が良いことに地元の友達が住んでいるのです。今回は彼女に会いに&育児の慰安旅行。

実は急遽決まった旅行。夫の出張が近づくにつれて強まる海外での10日間のワンオペ育児・・。不安と緊張が爆発し、夫に八つ当たり。すると夫が、
「Aちゃんに会いにニューヨークにでも行ってくれば?」

まさに鶴の一声です。
ということで、ニューヨークに行ってきました。

友人は平日働いているので、
日中はほぼ一人行動。
他にも友人がいるので、その子に会いに行ったり、買い物したり、美術館に行ったり。

久しぶりに一人で行動し、いろんなことを考えることができました。結婚してから、出産してから、自分と向き合う時間というものが無くなっていました。

行かせてくれた義理両親、夫、そしていい子にお留守番してくれた息子くんには本当に感謝です!

それではまた次回★

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。