ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ぺピートのyum yum 日記 56

離乳食開始63日目 生後10ヶ月17日

今日のランチは…

*鶏肉、野菜、米のピュレ

米 1/2カップ

鶏もも肉 200g

にんじん(小) 1本

トマト 1/2個

ポロ葱 5cm

セロリ 5cm

水 1カップ

昨日の離乳食の残りがまだあるので、それをあげました。調理ロボットのレシピで作ったものです。ペピートは昨日よりも少し多く食べました。

それでもまだ残っている離乳食。また明日もあげるには日持ちが心配です。冷凍するにも食感とか変わらないかしら?といろいろと考えて、今日のランチで作ったボロネーゼソースに混ぜて、夫と私と長男でスパゲッテイと一緒にをいただきました。

トトロが好きなペピート。これまでも、トトロのぬいぐるみを見たり、トトロの映画を始めると「トト」と言っており、偶然かな?思っていたのですが、最近は「トトト」と3文字で発音するようになりました。そしてトトロを見かけると毎回言うので、ちゃんと分かって言っているんだということが分かります。

長男もトトロ大好きなのですが、長男は「トトー!」と呼んでいてなかなか「ロ」の音を付け足すことができません。それに比べると、ペピートの方がちゃんとした発音に近い音を出すことができています。

2人ともトトロ好きなので、トトログッズの取り合いになることもしばしば。トトロのフワフワぬいぐるみがあるのですが、数ヶ月前に我が家の飼い犬がトトロの片方の目を食べてしまい、かわいそうなトトロになってしまいました。それでも2人ともそのぬいぐるみとたくさん遊ぶので、もっとかわいそうな見た目になってきています。

また、2人とも眠い時にはハンドタオルを手放さないのですが、それもトトロのタオルがお気に入り。そのため他にもハンドタオルはあるのにトトロのタオルだけ色あせてガサガサになっています。次に日本に帰った時には買い足さなくては、と思っています。

 

ぺピートのyum yum 日記 最初の記事へ

➡ ぺピートのyum yum 日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。