ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



らくらく手作り*ゆるゆる食育 97

 

5/2

●おひるごはん お弁当

キナコとゴマのおにぎり

お野菜煮

高野豆腐

いつものメニューと変わらぬお弁当です(笑)

今日はゴールデンウィーク唯一のおでかけの日!

私の父の実家へ行きました。

朝からお弁当を用意して出発。

同じ県内ですがうちの家は田舎なのでプチ旅行の気分です(笑)

時間に余裕があったので、着いてすぐ11:30ごろにけーちゃんのおひるごはんにしました。

人見知りがまだあり、ギャンギャン泣きわめくけーちゃんですが、ごはんのときはコロッと機嫌をなおしてぱくぱくと食べはじめます。単純です。(笑)

夫が実家の前の公園へ靴を履かせて連れて行きましたが、なかなか歩けず。

立つのがやっとのようです。

花の中にペタッと座り込んで、花をぺちぺちとたたくけーちゃん。

ほのぼのとしたピクニックお写真が撮れました(笑)

この間、けーちゃんのより一つ上の親戚の女の子に、弟ができました。けーちゃんより一つ下です。

早速見に行くと、、、赤ちゃんの小ささったら!!

もうめちゃくちゃ小さくて、壊れそうなお人形さんのようでした。

もうけーちゃんのこんな姿、思い出せません、、(笑)

1年でこんなにも違うんですね〜!

寂しいような 嬉しいような。。。

けーちゃんの親戚は女の子ばかりだったので、男の子が生まれて嬉しいです♪

遠いからなかなか会えないでしょうし、実際将来は挨拶する程度の仲かもしれませんが、

それでも親戚が多いと頼もしいですしね。

仲良くなったらいいなあと思います。

そんなこんなであっという間に時間が経ち、けーちゃんの晩ごはんに間に合うように夕方に帰りました。

帰りに、お巡りさんに捕まりました、、、(笑)

高速道路で、後部座席の私がシートベルトをしていなかったので、ピーーーーーッとやられました。

夫は不機嫌になるし、

帰宅後夫は友達とオンライン飲み会をし出したりと、

非常に疲れた一日でした、、、(笑)

 

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最初の記事へ

らくらく手作り*ゆるゆる食育 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。